« 『晴れ犬』 | トップページ | Tシャツ »

2009年8月 1日 (土)

Lesson 5

今日は9時スタートの時間ぎりぎりに到着したので
新幹線対策の時間はありません。
すぐにグラウンドに入りましたが、先にレッスンをする
「アリスちゃん」がいたので、少し落ち着くことができました。

最近雨でお散歩の時に復習する時間が少なかったので
うまく出来るか心配でした。
でも、脚側歩行、停座の練習をしていると
ビッケがいつもより私のことをよく見ています。
先生からも「よ~く見てますね、褒めて褒めて」とのお言葉happy01

新幹線に初めはちょっとワンワンしたけど
スワレのコマンドでじ~っとしてることもできるように・・・。
脚側停座でちゃんと自分から私の方を見上げるし
なんか、今日はお天気悪いけどビッケは絶好調sign03
そんなビッケの様子をみて先生も「集中してきましたね」とscissors

前回なかなかうまくいかなかった「ツイテ」の練習も
先生からのちょっとしたアドバイスで、方向転換の時に
きちんと二重に半円を描いて左に停座ができました。

スワレ、フセもコマンドが一回で入ったし
今日のレッスンはとっても楽しくできました。
私はリードを張り気味に持ってしまう癖があるようで
「もっとリード緩めて持って」と何度注意されたことか・・・bearing

やっぱり犬より人がちゃんとしなきゃダメなんだな。
頑張らなくっちゃsweat01sweat01sweat01

|

« 『晴れ犬』 | トップページ | Tシャツ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 『晴れ犬』 | トップページ | Tシャツ »