« Lesson 6 | トップページ | ひまわり畑 満開♪ »

2009年8月14日 (金)

長良川夢花火

毎年8月14日に開催されている地元の花火大会。

家のすぐそばで打ち上げられるのでものすごい音と振動。
震度2に相当しそうなぐらい揺れましたwobbly

いつもビッケが外を見ている窓から
居ながらにして花火見物ができました。

コンデジを手持ちで撮ったのでブレブレですが・・・

200908141
200908142

花火の嫌いなビッケはどうしているかと言うと・・・

200908145
ハウスの中で、いつもの半分くらいに縮こまって険しい顔angry

200908143
途中で部屋から逃走、洗面所に逃げ込みました。

そして極めつけは・・・

200908144_2
トイレの裏側に立てこもり。
普段お掃除でなかなか手の届きにくいところなので
ビッケを引きずり出した後はモップかけ終わったみたいでしたcoldsweats01

ということで、今回の花火もビッケは一つも見てません。
来年はどうなることやらcrying

|

« Lesson 6 | トップページ | ひまわり畑 満開♪ »

コメント

8号、10号、15号の大きな花火は、うちのすぐ近くで上がります。
山間の花火は音が反響して迫力倍増!
5号の花火でも尺玉(10号)並みの迫力です。
ですので、10号、15号なんて花火は凄い轟音となります。

ビッケにとっては迷惑なんだろうな...(笑)

投稿: ビッケパパ | 2009年8月15日 (土) 10時13分

ビッケちゃんがミニシェルティに見えます。
かわいそうに。

花火の轟音は響きますもんね。


うちのクレオは家にいると怯えるけど
近くの公園まで花火を見に連れて行くと
意外とたくさんの人に圧倒されて
花火を怖がらないんですよ~

投稿: なっこ | 2009年8月16日 (日) 02時56分

なっこさんのところは、大きな花火大会があるから大変だろうなぁ〜って思っていましたが、平気なんですか?
ビッケも見習いなさい!

投稿: ビッケパパ | 2009年8月16日 (日) 09時45分

☆なっこさん
クレートの中で縮こまっていた時は
身体に力が入っていて引っ張り出す時に
筋肉の塊と化していました。coldsweats01
こんなに怖がってしまうなんて一昨年・昨年に
外で花火を経験したのがすごく嫌だったんですね。
花火を克服するくらいの何かいいことってあるかなぁsign02despair

投稿: ビッケママ | 2009年8月16日 (日) 20時31分

ビッケかわいい~heart02
怖いよね~ビッケのおうちからめちゃんこ近いからsweat01

こんなにきれいなのに~ビッケには関係ないかcoldsweats01

犬は何かを見て感動したりきれいだな~と思うことはないのかなsign02

だいすきなビッケママを見て、「きれいだな~すきすきheart02」と思うくらいかなheart02

投稿: M姫 | 2009年8月19日 (水) 08時11分

☆M姫ちゃん
ほんとに怖がりで困っちゃいますbearing
ここの花火は音がすごいし、揺れるのでよけい怖いのかも・・・

ワンコがなに考えてるのか知りたいよね。
ビッケは私が仕事から帰ると跳びあがって喜びますが、きっと
「わ~いsign01これでおやつがもらえるsign03
くらいにしか思ってないのかも・・・。

ラブちんみたいに、「置いてかないでcrying」って涙流して
泣いてくれると可愛いのになぁ。

投稿: ビッケママ | 2009年8月19日 (水) 19時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Lesson 6 | トップページ | ひまわり畑 満開♪ »