« 処暑 | トップページ | ジャンボなす »

2009年8月29日 (土)

ひまわりとハイビスカス

と言っても、お花の写真じゃないので、あしからず・・・。

先日、スクールの先輩「モニパンかーちゃん」さんのblogで
素敵なカラーとリードの日記を読みました。
さっそくリード&カラーの手作りショップ「annin-tensin」さんの
HPにお邪魔して、こんなカラーとリードをお願いしました。

200908291
飾り毛に隠れてカラーが見えません・・・coldsweats01

200908292
飾り毛を絞ると何とも情けない姿ですが(笑)
初めてハーフチョークカラーをつけてみました。
これまでのカラーよりも訓練の時に役立ちそうです。

柄は私の大好きなひまわりheart01
最初、両面プリントにしてもらおうと思ったら生地が足りない
とのことで、ハイビスカス柄でオーダーしました。
でも、裏面をデニム地にすればひまわりも作れる、と連絡を頂き
どっちにしようかとっても迷いました。

何で悩んだかってsign02
ビッケはお散歩用にハイビスカス柄のアロハシャツを持ってて
これにぴったりのハイビスカス柄も捨てがたい・・・。
ということで、結局両方作ってもらいましたsmile

200908293
ほら~、やっぱりこっちも良く似合ってるでしょnote

どちらも仕様は同じです。
200908294_2
①ハーフチョークカラー
②カラーはバックルで装着
③リードを短く持ちたい時のためのリードポケット
④どこかに繋ぐ時に使う持ち手ナスカン
200908295

③のリードポケットは、お散歩の途中でほかの人とすれ違う時や
信号待ちで座らせておく時に重宝します。
200908296

このカラー&リードを作ってくれた「杏仁ママ」さんも
実は同じスクールの先輩で、お住まいもすぐ近くとのこと。
ビッケのレッスン日に合わせて、スクールまで完成品を
持ってきてくださいました。 ありがとうございますsign03happy01

ハーフチョークが効果的なカラーの長さも教えてもらい
さっそくビッケにつけて帰って来ました。

ホントに「こんなのが欲しい」というイメージ通りで
すご~~~く嬉しいですwink
レッスンの時に使うとリードが汚れるので
使うのもったいないかも・・・(おぃ)
あ、リードだけ別のにすればいいかな?(笑)

杏仁ママさん、ありがとうございます。
大事に使わせて頂きますねsign01

|

« 処暑 | トップページ | ジャンボなす »

コメント

夏らしいですね。ビッケ君ダンディです~。もともとイケメンだしね♪
もう少しで夏も終わりです。早く秋になるとワンコ達も楽ですよね。

投稿: おせんべ中毒 | 2009年8月29日 (土) 16時44分

☆おせんべ中毒さん
お久しぶりですnote
メイちゃん、夏バテしてませんか?
ビッケの妹だから大丈夫かな?wink

とってもいい柄のリードを作ってもらえましたscissors
こちらは朝晩は涼しいを通り越して寒い、と感じることもあります。
夏暑く、冬寒い、極端な気候です。
ビッケはこれからどんどん元気になりますぞ~sign03

投稿: ビッケママ | 2009年8月29日 (土) 17時27分

ハイビスカス柄のカラー&リードはシャツとよく似合ってますね!good
お揃いで一緒にオーダーしたみたい。

ハーフチョークはチョーク部分のチェーンの重みで首周りの飾り毛がすり切れますから注意して下さいね。
訓練のときだけ使うようにしたほうが良いかも~。

投稿: モニパンかーちゃん | 2009年8月29日 (土) 20時39分

今日はありがとうございました
こんなに可愛くご紹介してくれてありがとう~♪
ハイビスカスのリードと持っているお洋服が本当にお揃いでピッタリ!!
オプションの紹介も私よりも上手~~(笑)
楽しいお散歩のお手伝いが出来て何よりです^^
またスクールで逢えるといいなぁ~♪
秋からはアジレッスンかな?
涼しくなってさらにパワーUPしたビッケちゃんに逢えるの楽しみにしてます
ありがとうございました^^♪

投稿: 杏仁ママ | 2009年8月29日 (土) 21時19分

ひまわり、可愛いheart04
ハイビスカスはシャツとお揃いで素敵lovely
さっそくHPにお邪魔してきましたがオプションで自分好みのリードにしてもらえるなんて!!
嬉しい限りですね。
さっそくお気に入りに入れましたnote

投稿: ちゅみちゅみ | 2009年8月29日 (土) 22時06分

☆モニパンかーちゃんさん
色々と教えて頂いてありがとうございました。
ハイビスカス柄、ホントにシャツとぴったりでいいですよね。
お陰でとっても気に入ってます。

カラーは訓練に、リードはお散歩にと
別々に使うようにしようと思っていますwink


投稿: ビッケママ | 2009年8月30日 (日) 21時03分

☆杏仁ママさん
ホントにいいものを作って頂いてありがとうございます。
どっちも超お気に入りですhappy01
今日もお散歩途中の買い物の時に繋いでおいたのですが
持ち手ナスカンがとっても役に立ちましたよ~scissors

投稿: ビッケママ | 2009年8月30日 (日) 21時07分

☆ちゅみちゅみさん
どちらも可愛いでしょうlovely
おでん一家の3ワンコ達にもいかがですか?
お気に入りのリードでお散歩、気分最高ですよ~upupnote

投稿: ビッケママ | 2009年8月30日 (日) 21時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 処暑 | トップページ | ジャンボなす »