« 無事生還♪ | トップページ | ふぅ~ »

2009年9月26日 (土)

AG Lesson 2

今日は夕方のレッスンの方が多くて
服従訓練は他のワンちゃんと同時進行になりました。

ビッケはそっちが気になって気になってしょうがありません。
全く私に集中することができずによそ見ばかりしています。

さらに、今日は風が強かったので
舞い上がる砂ぼこりに目をしょぼしょぼさせてます。(笑)
いつもよりちょっと甘いかな?と思うところで服従終了。

この後、ビッケのアジ練までほかのワンちゃんのレッスンが3頭。
待ち時間が長かったのですが、この間を利用して
新幹線に吠えない練習をさせることができました。

そしていよいよビッケのアジ練。
今日は身振りではなくて口頭での「ホップ!」のコマンドで
バーを跳べるように練習です。
ハンドラーも動いていると一緒に動くので楽に跳べますが
こちらが静止してるとキョトンとして跳ぼうとしません。

何度か繰り返すうちに「ホップ=バーを跳ぶこと」という
認識ができてきたようです。

さらに、トンネルの練習。
前回は同じ長さのトンネルをくぐり抜けてましたが
今回は先生が徐々にトンネルを長くしていってます。

そんなことはお構いなしにすごい勢いでトンネルを抜けてくるビッケ。
一緒にトンネルの横を走り抜ける練習では
だんだん私の足がついて行けなくなってしまいました。

昨日からず~~~っと車に乗りっぱなしで動いてないからなぁ。
という理由はとにかく、アジリティの運動量は
ハンドラーの方も半端じゃないです。bearing
これからは走りこみもしなきゃ、と思った次第です、ハイcoldsweats01

|

« 無事生還♪ | トップページ | ふぅ~ »

コメント

長旅の後のアジ練、お疲れさまでした!
ご実家は青森なんですね~走行距離が1000キロ越え!!凄いですねぇ。。
うちは二人とも市内なので羨ましいようにも思えますが(^_^;)

ビッケ君、トンネルも怖がらずに入って行くなんて!!凄いです~
シェルティのあの優雅に走る姿は素敵ですよね~それに合わせて走るハンドラーは大変ですよね。。
いつかビッケ君の雄姿を拝見したいです♪頑張ってね!!

投稿: ラーまあママ | 2009年9月27日 (日) 00時15分

☆ラーまあママさん
これだけの長距離を走ってもちっとも車酔いしないビッケのおかげで
運転中も癒されてましたhappy01

今のところアジ練は怖気づくことなくやってくれてるので
こちらも楽しくできてます。
ヘロヘロになりそうな私の足を鍛えないと
ビッケの走りにはついて行けませんcoldsweats01

投稿: ビッケママ | 2009年9月27日 (日) 11時20分

ビッケママさんもビッケ君もすごい!!
1000kmを車中泊で移動し、そのままアジ練なんて
尊敬します。

投稿: ちゅみちゅみ | 2009年9月27日 (日) 22時34分

☆ちゅみちゅみさん
私は足に来てましたが、ビッケはまったく平気。
逆に車中で動けなかった分、思いっきり走れて嬉しかった様子。
練習後に車に乗せても『まだ帰りたくない』と言わんばかりに
車から降りてその辺うろついてましたもんcoldsweats01

今回のルートにはドッグランのあるSAがなかったので
ビッケはつまらなかったのかも・・・。

投稿: ビッケママ | 2009年9月27日 (日) 22時45分

お帰りなさ~い♪
1000キロ@@;ってすごい
そしてその後にアジ練習って
逞しい~~~

どんなところでも遠征に行けそうだぁ♪

ビッケちゃんのアジ練習♪
順調ですねぇ~
アジ練習は人間も大変~~
一緒に走って声だして~ママさんがんばってね^^

投稿: 杏仁ママ | 2009年9月28日 (月) 11時49分

☆杏仁ママさん
ただいまですsign03
1000kmの遠征はさすがにきついですよbearing
練習ならできても競技会だとしたら・・・coldsweats01

ビッケはホントにスクールが好きらしくて
それまで車の中でグッタリしてたのに
スクールの森?が見える頃からテンションupupup
アジ練はこっちも楽しくて喜々としてやれてます。
またレッスン一緒になったら見学させてくださいねsign03

投稿: ビッケママ | 2009年9月28日 (月) 12時18分

長旅の帰省、お疲れ様です。走行距離は私には天文学的な数字です(笑)。

ビッケ君もスピード派なんですね。セラと同じです。私は歳もいってるし2匹分なので、いつも足はパンパンです。

でも楽しいので、結構すっきりしますね。

投稿: コタロウのママ | 2009年9月28日 (月) 23時19分

☆コタママさん
1000km超えの元祖はなっこさんでしょうsign02(笑)
2年連続で平塚遠征してるし、すごいパワーですcoldsweats01

ビッケはまだ単発での障害の練習しかしてないので
シーケンスになった時にどれくらいのスピードになるか
それがちょっと心配です・・・bearing

投稿: ビッケママ | 2009年9月29日 (火) 07時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 無事生還♪ | トップページ | ふぅ~ »