« シルバーウィーク | トップページ | AG Lesson 2 »

2009年9月26日 (土)

無事生還♪

7泊8日(うち車中泊2泊)の実家への帰省から帰ってきました。

岐阜県郡上市から青森県弘前市まで片道950km。
途中、新潟県の阿賀野川SAでビッケと車中泊。
往路はシルバーウイークの初日と重なったので北陸道、磐越道も
けっこう混雑してました。
日曜日の東北道は交通集中による速度規制がかかるほどで
出発してから到着まで22時間。
ビッケもよく頑張ってくれました。

帰路の目的地は自宅ではなくてドッグスクール。(笑)
自宅をスルーして行くことになるので走行距離の予想は1046kmsign03

200909261

私のナビはまだ東海北陸道が全線開通する前のものなので
実際に走る経路は違うのですが1000km超えは間違いなし。coldsweats01

で、実際に走ってみたら・・・

200909262

1044kmの超長距離通学になりました。(笑)

ちなみに、ETCを使っての高速料金は往復とも\1,000でしたsign03

スクールから帰宅するまではさらに80kmかかるので
1125km以上走ってやっと帰宅と相成りました。

晩ご飯を食べた後、ビッケさんは爆睡・・・。

200909263
200909264_2 

ぐっすり寝て明日はまた元気にお散歩に行こうねsign03

|

« シルバーウィーク | トップページ | AG Lesson 2 »

コメント

お帰りなさい~
お疲れ様でした。
青森まで行かれたんですね。
凄い距離ですね。
想像がつきません。
私たち夫婦は市内なので帰省という経験がありません。
トワなんて先日、ほんの数分乗っただけで
車酔いして、もどしちゃいました。
ビッケ君はすごいなぁ~

投稿: towamama | 2009年9月27日 (日) 12時17分

☆towamamaさん
無事に戻ってきましたhappy01
帰省の楽しみはありますが、移動は大仕事ですbearing

ビッケが車に乗って吐いたのはこれまでで3度。
①生まれ故郷の埼玉から連れて来る時に最初30分ほどでゲ~。
 その後は高速で450km移動しても大丈夫でした、
②パパのトラックで岐阜から郡上まで下道で走った時にゲ~。
③去勢手術の後、まだ麻酔が抜けきっていなかった時にゲ~。

吐いたのは生後7ヶ月の時までで、それ以降はまったく大丈夫。
白川郷までの国道でも酔わないというつわものです。
お陰でどこにでも一緒に連れて行けるので助かってますwink

投稿: ビッケママ | 2009年9月27日 (日) 13時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« シルバーウィーク | トップページ | AG Lesson 2 »