« 真夜中の1枚 | トップページ | ♪AG Lesson 1♪ »

2009年9月13日 (日)

久々に家族揃っておでかけ♪

今日はパパが岐阜市内に用事を足しに行くので
ビッケと私も一緒について行きました。
用事は小一時間で終わり、どこかでランチにしようか、ということに。

行った先がビッケとスクールの帰りによるドッグカフェから
割と近いところだったので、そこに行って来ました。

お店の中で粗相をしないように、まずはトイレを済ませます。
ビッケは「しっこ、し~し~」と言うとほんの少ししか出なくても
ちゃんとしてくれるのでこういう時に助かります。

午後2時近くで先客が帰った後はこじんまりした店内に私達だけ。
(携帯写真なのでいまいちピンボケですcoldsweats01

200909131_2

思い切ってノーリードにしてみましたが、割と大人しくしてます。

200909132

耳が後ろに倒れててちょっと嬉しそう?

200909133_2

涼しかったので入口のドアは開けっ放しになっていましたが
トラックやバイクが通ってもワンワン吠えることもありません。happy01

200909134

にしてもビッケさん、こうして見ると胸の飾り毛長いね~heart04

200909135

でもって、やっぱりお尻も大きいね~sign03smile

パパとママのお休みがいっしょになることがあまりないので
こうやってのんびりお出かけするのは月に1度あるかないか。

ホントならパパも一緒にスクールに行きたかったのですが
あいにく今週はお休みでした。
アジ練が始まったら一緒に行って動画撮ってほしいね~note

|

« 真夜中の1枚 | トップページ | ♪AG Lesson 1♪ »

コメント

ビッケくん、パパ&ママとカフェですか~それも貸し切り♪
ドアが開いていてもバイクとか反応しないなんてお利口ですね!!
本当にりっぱな胸の飾り毛♪
お尻の毛もふさふさだと大きく見えますよね~(^.^)
ゴージャスコートにイケメンのビッケ君にまた会いたいなぁ。。

投稿: ラーまあママ | 2009年9月14日 (月) 22時53分

☆ラーまあママさん
ここのカフェは華のおっとーさんに教えてもらって、今回で4回目。
最初、華ファミリー・おでん一家と行った時は固まってましたが
最近はビッケもだいぶ慣れたようです。
ママさんのとこにもクンクンしに行ったり
(その後吠えちゃったけど・・・bearing
お店の中を探検したりできるようになりました。

耳下の飾り毛は少し短くなったのですが(夏だから?)
エプロンはオールシーズン立派です。
お尻はスクールに通い始めてちょっと痩せたので
触ると意外と“小尻”になりました。(笑)

また東海わんこオフ会があったら、ぜひ参加したいですsign03

投稿: ビッケママ | 2009年9月14日 (月) 23時11分

やっぱりビッケちゃんも自信がついたみたいな
落ち着いた表情していますね。

かわいい~♪


今月末の土日は家族みんなでアジ練かな~
私も練習もビデオを撮って欲しいと
いつも思っています。

投稿: なっこ | 2009年9月15日 (火) 03時32分

☆なっこさん
実はこれ、座ってる写真はぜ~んぶおやつで釣ってますdelicious
でも、以前は慣れない場所ではおやつも食べられなかったので
確実によそに出かけることに慣れてはいるみたいですscissors

今月はレッスン日とパパのお休みが合わないので
ビデオ撮ってもらえませんweep
それ以前に、我が家にはビデオがなかった・・・coldsweats01
カメラの動画movieじゃ限界あるよなぁdown

投稿: ビッケママ | 2009年9月15日 (火) 07時10分

久しぶりのご一家のお出かけで、ビッケ君も嬉しかったでしょうね。

訓練の甲斐あってとってもお利口なビッケ君。シェルティは本当に訓練が入りやすい犬種だと思います。

アジ連では、うち以外の他の皆さんはご夫婦でいらして、ハンドリングは奥さんで御主人は撮影係です。うちはいつもさびしく、画像がありません(ρ_;)もちろんビデオもありません。

やっぱり動画とかデジ1で撮った写真欲しいですよね~。

投稿: コタロウのママ | 2009年9月18日 (金) 19時12分

☆コタママさん
ホント、シェルティは賢いと思いますheart04(親ばか丸出し)
今日アジ練始めて改めてそう思いました。

アジ練、画像欲しいですよね~。
なんとかしてパパを同行させるようにしなきゃsign03

投稿: ビッケママ | 2009年9月18日 (金) 21時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 真夜中の1枚 | トップページ | ♪AG Lesson 1♪ »