« うひひ♪ | トップページ | 真夜中の1枚 »

2009年9月 8日 (火)

アレルギー検査

今年の6月頃から蕁麻疹がひどくなりました。
皮膚科を受診したら「疲れやストレスからくる蕁麻疹ですね」と。

アレルギーの薬と蕁麻疹がひどい時に飲むステロイドの錠剤を
これまで少しづつ使っていました。
でも、原因をはっきり調べて欲しかったので先週血液検査しました。

今日、その結果を聞きに行って来ました。
結果は、スギ花粉が振り切っているのはもちろんですが
けっこう色々なものに反応するアレルギー体質でした。

検査対象に「イヌ上皮」があったので、もしこれが陽性だったら
どうしよう、とそればかり心配していました。

20090908_3

でも、イヌはOKsign03happy01
ネコは、私の姉が猫アレルギーなので多少は因子があるみたい。

不思議なのは、先週検査のために採血してもらってから
あんまり蕁麻疹が出ていないこと。(笑)
「ストレス」で片付けずにちゃんと調べてるぞ、ということで
精神的に安心したのでしょうかsign02coldsweats01

とにかく、際立って今心配するものはなかったので
これからはのんびり気ままにしてれば治まるのかな・・・smile

|

« うひひ♪ | トップページ | 真夜中の1枚 »

コメント

アレルギーがあるのは辛いけど、イヌのアレルギーが無くって良かったですね。

アジもデビューが決まったんですね。
頑張ってください。

投稿: ちゅみちゅみ | 2009年9月 8日 (火) 22時14分

☆ちゅみちゅみさん
最近やっと仕事のペースが落ち着いてきたので
ひどい蕁麻疹はでなくなってきました。
弱めのお薬でコントロールできてますwink
たとえイヌアレルギーがあっても、ビッケを手放すつもりは
毛頭ありませんでしたけど・・・。

アジ練は楽しみ半分、私の体力への不安半分ですcoldsweats01

投稿: ビッケママ | 2009年9月 9日 (水) 07時38分

私も検査したことがあります。
スギとヒノキは思った通りでしたが…
犬の上皮とフケは大丈夫でした(*^^)v
でも~抜け毛の時期はくしゃみや顔が痒くなります。。
だからと言って手放せませんよね~我が家は増えてるし(^_^;)
アレルギーと上手に付き合っていくしかないですね!

ビッケ君、頑張ってますね!!
アジのレッスンも始まるのですね~UPも楽しみにしています。

投稿: ラーまあママ | 2009年9月10日 (木) 00時22分

☆ラーまあママさん
アレルギーは上手に付き合えばそんなに症状が出ませんよね。
私はビッケの抜け毛で痒いということはないので助かってます。

アジのレッスン、頑張りま~すsign03

投稿: ビッケママ | 2009年9月10日 (木) 07時46分

アレルギー検査してよかったですね。
私は鼻炎がちなので、2度ほどアレルギーテストしたことありますが、
ハウスダストの数値が少し高いくらいで、あとは???
あまり神経質にならずに過ごしていくのがいいのかなと思います!

投稿: そら&りきママ | 2009年9月10日 (木) 12時17分

☆そら&りきママさん
私の結果は見事な花粉症coldsweats01
もうかれこれ24年も花粉症と付き合ってます。
鼻炎は都会の人の方が症状ひどいみたいですね。
排気ガスなどと一緒になると悪化するそうです。
私はこちらに来てから症状が軽くなりました。

投稿: ビッケママ | 2009年9月10日 (木) 21時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« うひひ♪ | トップページ | 真夜中の1枚 »