« 日記の引越 | トップページ | AG Lesson 5 »

2009年10月18日 (日)

スクール行く?

ビッケが良く反応する言葉

『お出かけ』 『お買いもの』 『お散歩』

パピーの頃はお散歩が大好きで「お散歩」によく反応しましたが
成犬になってからは車でのお出かけがもっと大好きなので
「お出かけ」「お買いもの」と聞くとすぐに出かける準備で
トイレにいって用を足すほどcoldsweats01

でも、最近もっといい反応をするのが『スクール行く?』 
この言葉を聞くと喜び勇んで私に飛びついてくるほどです。

今週は日曜の午後にレッスンがあるので土曜日から
「スクール」と聞く度にそわそわ。
「明日の午後だよ」と言うとちょっと残念そう・・・think

今日は私達が昼食を食べている時から
勝手にトイレにいって用を済ませ、「クゥ~ン、クゥ~ン」と鳴いて
早く行こうよ、と催促し始めました。

昼食の後片付けをしている時から私を見張り始め
どこに行ってもついて回って傍から離れません。
完全にストーカーですbearing
やれ着替えだ、やれコンタクト入れて、とやっていると
「まだなのsign02pout」と、どつきに来る始末sweat01sweat01

玄関から出ると一目散に車に走り寄って
「早くドア開けて」と大ジャンプ。

車で1時間半ほどの道のりもどの辺を走っているのか
ちゃ~んと分かっていて、スクールから4kmほどの地点で
国道から側道へ入ると、一気にテンションupupup

外のにおいをかいではしっぽフリフリで「アゥ~ン、クゥ~ン」と
うるさいくらいに超ご機嫌になっていきます。

スクール行きたくない、とテンションdownよりはいいのですが
もうちょっと落ち着いてほしいなぁ・・・coldsweats01

|

« 日記の引越 | トップページ | AG Lesson 5 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 日記の引越 | トップページ | AG Lesson 5 »