« 隣町までお散歩 | トップページ | ちゃんと待ちなさい!! »

2009年10月31日 (土)

ご近所シェルティさん♪

今朝、はなちゃんに会ってから
同じ市内にもっとシェルティはいないかな〜、と検索したら
「ひめちゃん」という4歳になる子がいることが判明。

blogを見ていたら「看板娘に会いに来てくださ〜い」とあったので
それではsign03 とパパと一緒に会いに行きました。(笑)

ナビで探し当てたお宅の窓には1匹のシェルティが・・・。
ひめちゃん、いました〜〜〜heart01heart01heart01

車からビッケを下ろすと「ワンワン」と大騒ぎ。
その声を聞いてビッケを見つけたお兄ちゃんが
「色が違うけどおんなじシェルティだsign01」と
駆け寄ってきてくれました。

お母さんもひめちゃんと一緒に出て来ました。
「blogを見てお邪魔しました」というととっても喜んでくれましたscissors

でも、当のひめちゃんは「なんなのこの人たちbearing」って感じで
怖がって尻尾はどっか行っちゃってます。
初対面の人を怖がるのはビッケと一緒です。

200910312
ひめちゃん、怖くないから一緒に写真撮ろうhappy01

200910313
やだ、だってこの子わたしよりでっかいもん。
(ひめちゃんは小柄で7kgくらい、ビッケは9kg)

しょうがない、こうなったらおやつ作戦で・・・。

200910314
それなら、一緒に写ってもいいよdelicious

200910315
ひめちゃん、やっとカメラ目線くれましたcamera

飼い主同士話をしていたらちょっと慣れたのか
ビッケに近づいてきました。

200910316
200910317
「ふふん、やっと来たわね」って、ビッケ〜〜変な顔coldsweats01

色々話をしていたら、なんとsign01
ひめちゃんとビッケはどちらも2月10日生まれbirthday
お誕生日が一緒なんてすごいsign03

シャンプーも同じペットショップに行ってました。

途中で宅急便のトラックが来ると2匹とも
「ゥ〜、ワンワンワンdash」と反応が全くおんなじ。(笑)

でも、ビッケが鳥を見つけて吠えちゃったので
「やっぱりこの子やだ」って嫌われちゃったかも・・・crying
ビッケは嬉しそうだけどひめちゃん困ってますsweat02

200910318

ひめちゃん、もうちょっと一緒にいたらもっと仲良くなれそうだから
今度は一緒に走り回れるところで遊びたいねnote

|

« 隣町までお散歩 | トップページ | ちゃんと待ちなさい!! »

コメント

こんにちはhappy01
土曜日はお越しいただき、ありがとうございました。嬉しかったですnote
最後の写真のビッケ君、なんともかわいい~いい表情ですねlovely
また、お会いできることを楽しみにしてます。次は仲良くなれるかなぁ~


この記事をこちらのblogで紹介してもいいでしょうか?

投稿: yama1 | 2009年11月 2日 (月) 13時23分

☆yama1 さん
こちらこそ、突然お邪魔してスミマセンでしたcoldsweats01
ひめちゃん、ビッケよりフレンドリーなのに
ビッケがうるさくしたせいで怖がらせちゃいましたねsad
次はきっと仲良しになれますよねsign03heart01

blogの紹介、ぜひお願いしますhappy01

投稿: ビッケママ | 2009年11月 2日 (月) 14時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 隣町までお散歩 | トップページ | ちゃんと待ちなさい!! »