« なんと奇遇な・・・? | トップページ | まぐろトバ »

2009年10月12日 (月)

AG Lesson 4

今日は岐阜まで仕事で出かけるパパも一緒にスクールへ。
これまで写真cameraや動画movieを撮ることができなかったのですが
今日は初めてレッスン中の画像がupできますhappy01

今日は服従訓練の内容がこれまでとは違い
私もビッケもちょっととまどいました。
おまけに、パパのカメラのシャッター音にビッケが「ん?」と反応bearing
集中するまでに時間がかかりましたが
それでも「フセてマテ」で先生が気を散らすためにビッケの周りを
音をたてながら歩き回っても何とか待っていられるようになりました。

アジ練は前回よりさらにレベルアップ。
私が左につくと後半のハードルがやっぱりうまく跳べません。
最初は私も一緒にハードルを跨ぎながら練習しました。

200910122
200910123
200910124
200910125

跳び終わった時にちゃんとアイコンタクト取れてて嬉しいheart02

トンネルは曲がってて長いし、ハードルもトンネルの前後に2台。
今日のシーケンスではトンネルの出口が見えないので
入ったと思ったのに入口から出てきてしまったり・・・。

途中で先生が電話のためにいなくなると、
勝手にスタートしてトンネルに突進してみたり
すっかり私は振り回されてしまいましたdespair

先生からは
「この子にとってはすごく難しいことをやってるんだから」と
ビッケの頑張りをとにかく褒めるように指導されました。
動画を見ると、あまりビッケのことを褒めてないですね、反省sad

ビッケは何度やり直しになっても楽しそうに走ってくれてます。
私がコマンドを出す位置が一定していないのも
ビッケが「どっち?」と止まってしまう原因なんでしょうね。
上手に走らせてあげられるように私も頑張らなきゃsign03

|

« なんと奇遇な・・・? | トップページ | まぐろトバ »

コメント

ウチは服従訓練だけで終わったけど、
初めて見たけどビッケもママさんも
こりゃ~メチャクチャやりがいあるだろうね~happy01
同じ飼い主だからスッゴクワカル~(笑)

家庭犬のビッケさんがアジ犬に・・・
ものすごい成長やで(^^♪

投稿: まさやん | 2009年10月12日 (月) 22時55分

☆まさやん
ビッケ跳んでるでしょうsign03scissors
頑張って練習して競技会にも出てみたいなぁ。
それまでに動く犬の撮影上達しといてね~smile

投稿: ビッケママ | 2009年10月12日 (月) 23時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« なんと奇遇な・・・? | トップページ | まぐろトバ »