« ドッグカフェのはしご | トップページ | 動けません・・・ »

2009年10月15日 (木)

最近の体重

ビッケがまだパピーの頃、その骨格をみて動物病院の先生が
「この仔なら成犬になったら10kgちょっとってとこかな?」
と言ったので、1歳の誕生日の頃の体重は10.2kgほど。
しかし、健康診断に行った時に先生が
「う~ん、標準だけどちょっと肥満寄りかな」と・・・crying

9kg台前半に抑えるように言われ、なんとか9.5kgを切るくらいまで
ダイエットに成功しました。

スクールに通い始めたら周りのワンちゃんのスマートなこと。
スクールの先輩は「アジ始めたら犬はちょっとづつ痩せるよ。
でも、人の方は筋肉付くから体重は増えるけどね」と
嬉しくも恐ろしいことを教えてくれましたcoldsweats01

先日アジ練を終えて帰宅した時のビッケの体重は
200910151
なんとsign039kgを切っていましたscissors

でも、お出かけした時はお水をあまり飲んでいなかったので
いつもより少なめになっていたんでしょうね。

今日、夕方のお散歩から帰った時の体重は
200910152
200gほど増えていますが、最近はいつもこれくらい。

もうちょっとアジ練で走り回るようになったら
コンスタントに9kg切るくらいになるかなsign02

私の方は、これ以上筋肉はいりませ~んsign03bearing

|

« ドッグカフェのはしご | トップページ | 動けません・・・ »

コメント

ワンの体重管理って結構難しいですよねdespair
ビッケ君はアジをやり始めたらから、
これからはあまり神経質にならなくて
いいのかな。

こちらはお天気が悪く、お散歩でボール遊びができないと
いつものご飯、野菜のトッピングが多くなり、
ドライフードが少なめにcoldsweats02

そらは9Kぐらいがいいらしいのですが
油断すると10Kを超えそうに。
りきは体長的に11K以上あってもいいと言われていますが、
無駄な動きがおおいせいかあまり神経質にならずに
11キロ維持してますnote

投稿: そらりきママ | 2009年10月16日 (金) 11時44分

☆そらりきママさん
今朝のお散歩あとの体重は9.04kgでした。
1日にうんてぃ100g以上出れば体重維持できてます。
おうちうんてぃよりお外でうんてぃの方がたっぷり出るので
朝晩それぞれ30分以上歩くようにしてます。

そらちゃんとビッケは性格もよく似てるけど、
大きさもちょうど同じくらいなんですねhappy01

投稿: ビッケママ | 2009年10月16日 (金) 12時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ドッグカフェのはしご | トップページ | 動けません・・・ »