« どうしようかなぁ・・・ | トップページ | 隣町までお散歩 »

2009年10月27日 (火)

AG Lesson 6

26日は平日で高速の割引率が低いので下道でスクールへ。
雨が降っていたのと、ゆっくり走るトラックがいたせいで
15:30からのレッスンなのにスクールに着いたのは15:32・・・coldsweats02

いつもなら30分ほど前に到着して新幹線対策に
座ってマテ、の練習をしているのですが、そんな余裕はナシdown

すぐにグラウンドに入って服従訓練を始めましたが
周りが気になって集中できません。

スクールに向かう車中、これまではビッケをフリーにしていましたが
昨日は落ち着かせようとクレートに入れて連れて行きました。

しかし、これが裏目に出てしまいましたbearing
かえって落ち着かず「出たいよ~sign01出してよ~sign03」と
ずっと「クゥ~ン、クゥ~ン」と鳴き続けていました。

やっとクレートから出て車から降りたら、すぐに訓練。
ビッケはもっと気分転換したかったに違いありません。

走りたいのにゆっくり歩いて「ツイテ」と言われるし
前を向いて歩いていると、不意に後ろに下がるし。

でも、「座ってマテ」と「伏せてマテ」の時は前回より
ちゃんと待っていられました。




この後、先生がハードルの用意をしに行くと
先生の後を追って行ってじゃれついてるし・・・shock

アジ練の準備ができて、「さぁ、やるよ」という時にも
「やだsign01まだ遊ぶんだも~ん」と逃げ回り
とうとう先生に「コラっsign03」と怒られてしまいましたpout

今回のコースも前回と同じく
ハードル2台+トンネル+ハードル2台。

最初はトンネルに入らなかったり、ハードルの横をすり抜けたり
いま一つ集中できてませんでしたが
「思いっきり走っていいんだ」とビッケ自身が気づいたのか
途中から右回りでも左回りでも前回より上手に走れました。

「ホップ、ハウス」のコマンドがしっかり入るようになり
後半はどっち回りでも5つ連続できっちり障害をクリアできましたhappy01

先生からも「アジに対して意欲的になってきましたね」と
褒めてもらいましたscissors

でも、「もうちょっと落ち着きがあればね」とも・・・crying



来月は練習会や競技会で土日のレッスンが毎週できないので
1回1回の練習を集中してできるように頑張らなきゃnote

|

« どうしようかなぁ・・・ | トップページ | 隣町までお散歩 »

コメント

ビッケちゃんも速そうですね~
頭が良いからすぐにルールをマスターしそうな
ビッケちゃん。

練習たくさんしたいですよね。
私も近くにスクールがあったらな~

投稿: なっこ | 2009年10月28日 (水) 00時07分

☆なっこさん
あまり速く走られると私の足がついて行きませんcoldsweats01
ビッケがルールをマスターしても、私がうろ覚えかもsad

って、結局わたしのせいでうまくなれないのかdowndowndown

練習時間なかなかたくさん取れないのでビッケに申し訳ないですsweat01

投稿: ビッケママ | 2009年10月28日 (水) 23時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« どうしようかなぁ・・・ | トップページ | 隣町までお散歩 »