« お寒くなりました | トップページ | AG Lesson 4 »

2009年10月10日 (土)

なんと奇遇な・・・?

お昼過ぎにシャンプーが終わってから、
これまでず~っと気になっていた岐阜市内のドッグカフェ、
Flaty Flaty さんに行ってみました。
(早速ゲストギャラリーにも載せて頂きましたcamera

お店の中からはワンコの鳴き声が聞こえていますが
ビッケはあまり気にしていない様子。
看板犬のフラットコーテッドレトリバーのRustyちゃんが
「リード外してぇsign03」と騒いでいました。(笑)

人見知りをするビッケも吠えるんじゃないかと心配しましたが、
初めてのカフェなのにビッケもあまり騒がずに
お店のママさんに「おとなしい子ですね」と言われて私はビックリcoldsweats01

確かに今までカフェに行った時と違ってお利口にしています。

200910101
200910102

ママは安心してランチを食べることができました。

200910103

1日限定2食のカレードリアを頂きましたdelicious

200910105

ビッケはママが食事している間もいい子でお座りして待ってます。
スクールでの服従訓練がちゃんと身についたかな?happy01

お店のテーブルにはこれまでに来店したワンちゃんのアルバム。
シェルティーはいるかな~、と見ていたら

200910104_2

おでん一家を発見sign03happy01
確かに、おでん一家の日記を読み返したらここに来てました。(笑)
お店のママさんも「大高緑地にお散歩に行ってる方ですよね」と
ちゃ~んと覚えていました。すごいなぁ・・・。

さらに気になった写真が1枚。

200910106

じ~っと見ていたらマスターが
「これは大和の大間見に遊びに行って川遊びした時だよ」と。

うわぁsign01やっぱりsign03
ビッケのお散歩ルートの途中のお宅のキースちゃんでした。
もっと話をしたら、マスターはうちの2軒筋向いの奥さんと
親戚なんだとか・・・。

今の看板犬の前にはず~っとシェルティを飼っていたとのことで
人見知りなところ、良く吠えるところも知っていて
今日は大人しくしててお利口なビッケを褒めてくれましたheart02

すっかり打ち解けてローカルな話をしてたら
ビッケもマスターに近づいてクンクン・・・。

200910107

これなら大丈夫かな?とノーリードにしても割といい子で、
マスターの後についてお外に出たりして遊んでいました。

Flaty Flaty さんは岐阜へ出かける時の通り道に近いので
これからもちょくちょくお邪魔してみようと思います。wink

|

« お寒くなりました | トップページ | AG Lesson 4 »

コメント

ゲストギャラリー、早速見に行っちゃいました♪
ビッケくん、可愛く写ってましたね♪
カフェのごはん、美味しそう~
ビッケくん、大人しく待ってて良い子ちゃんでしたね。
羨ましい~

投稿: じゅんちゃん | 2009年10月11日 (日) 19時04分

☆じゅんちゃん
HPのゲストギャラリーをよ~く見たら
華ファミリーや今通ってるスクールのシェル達もいましたhappy01
このお店は壁やテーブルの横にリードを係留できるので
リードずっと持ってなくていいので楽ちんです。
岐阜方面にお越しの際はぜひ行ってみてくださいsign03

投稿: ビッケママ | 2009年10月11日 (日) 21時12分

憧れのドッグカフェでゆっくりお食事できたなんていいですねnote
そらは怖くてワンワン、りきは遊びたくてワンワンと吠えるから、
だめですね~。
性格もあると思いたいけど、日頃のしつけ不足ですかねcoldsweats01

投稿: そら&りきママ | 2009年10月11日 (日) 23時24分

☆そら&りきママさん
ビッケもだめなカフェはだめですよ・・・bearing
ここのマスター&ママさんはシェルティは神経質で吠えるものと
気質をよく分かって接してくれたので嬉しかったです。

長野に帰省されたついでに(笑)岐阜に寄って
一緒にカフェデビューしましょうsign03

投稿: ビッケママ | 2009年10月11日 (日) 23時35分

奇遇?違いやけど、日本って狭いな~
ってビッケママさんからの入電で感じました~(笑

ドッグカフェに行くとウチのじろうはビッケさんみたくお利口でなく
猫かぶってます…coldsweats01

投稿: まさやん | 2009年10月12日 (月) 09時55分

☆まさやん
写真ありがとねsign03
今日スクールの後にドッグカフェに寄ったら
華のおっとーさんも居て「写真ありがとね」と言ってましたwink
「どうせならキャッチしたとこ撮ってほしかった」ともねsmile

今日はドッグカフェのはしごしますscissors

投稿: ビッケママ | 2009年10月12日 (月) 13時02分

ビッケちゃんも行ってきたんだぁ~
なかなか感じのいいカフェですよね。
ママさん、覚えていてくれたんだぁ~ 
嬉しいなぁ~
今度、運動会の時に再会する予定です。

投稿: ちゅみちゅみ | 2009年10月12日 (月) 22時36分

☆ちゅみちゅみさん
はい、行って来ましたsign03
マスター&ママさんもですが、お客さんの感じもいいですよね。
和気あいあいとしてて居心地が良かったです。
運動会、頑張ってくださいね。
はんちゃんの紫外線対策も万全に・・・wink

投稿: ビッケママ | 2009年10月12日 (月) 22時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お寒くなりました | トップページ | AG Lesson 4 »