« マリア先輩♪ | トップページ | アジ練効果 »

2009年11月24日 (火)

AG Lesson 12

今日も仕事が午前中で終わってしまいましたcoldsweats01
こうなったらやっぱりスクールへGOdashdashdash

服従で新しくやったのは、脚側での「スワレ」「フセ」の繰り返し。
これまで「フセ」はおやつを使うかリードを引き下げるかで
コマンドだけでさせるのはほとんどやったことありません。

ビッケも最初はとまどっていましたが
途中からアイコンタクトができるようになり
だんだんコマンドで動けるようになりました。

服従の時は新幹線が来ても大丈夫sign01ok
リードなしでもちゃんと座って待っていられました。



アジ練のためにハードルの準備をしている時も
ビッケ頑張って座って待ちましたhappy01

ハードルは跳ぶものということがちゃんと理解できたのはいいけど
勝手にピョンピョン跳び回るのはやめてください・・・despair

そうこうしている時にまたまた新幹線bullettrainが~~~sign03
ビッケはもちろんダッシュ、先生にチェーン投げつけられましたが
今日は今までと違って、呼び戻しが利いてちゃんと「ツイテ」で
座ることができました。こんなの初めてnote

ここから後は、ちゃんと私のあとについて行動してくれました。



今日のシーケンス。ハードル5台+トンネルです。

200911241_2

こんな感じ。
最初は右側からのハンドリングで走り③と⑥の前でリアスイッチ。
これを逆方向で左側からのハンドリングでもやりました。

ところが予期せぬ事態が・・・bearing
夕方薄暗くなってナイターの練習になったら、
ビッケがトンネルを拒否し始めました。
先生は「暗くて向こうが見えないから嫌なんでしょう」と。

しょうがないのでお尻を押してトンネルに押し込みましたが
足が止まってしまい、もう走る気downdowndown
ちょっとしたことでコンディション変わっちゃうんですね。



今週末はドラハで競技会なので、次のレッスンは11日後。
今日のトンネル怖いよ~が消えてくれますように・・・。

|

« マリア先輩♪ | トップページ | アジ練効果 »

コメント

犬の目って基本モノクロ(一部色が分かるみたい)やし、
更にあの動画のダッシュ力で突っ込むとなると
やっぱり拒否がでるんだね


ドラハの会場入りは何時なんじゃ~~happy02
連絡くれぃ~

投稿: まさやん | 2009年11月24日 (火) 23時58分

☆まさやん
あ~、ごめん。mobilephoneメールしましたので、ヨロシクnote

投稿: ビッケママ | 2009年11月25日 (水) 06時47分

ビッケちゃん、頑張ってますね。
はんちゃんも今までやれていたものが何かのきっかけで急に出来なくなることがあります。
次回はきっとトンネルが出来るね~

投稿: ちゅみちゅみ | 2009年11月25日 (水) 22時22分

☆ちゅみちゅみさん
はんちゃんもそうですかbearing
まだまだアジ初心者(初心犬?)なので初めての経験がたくさん。
慣れてくれば「アジリティ」として認識できるのでしょうけど、
ビッケにとってはまだまだ「跳んでくぐる遊び」なんでしょうね。
次回は楽しく走れることを願ってますnote

投稿: ビッケママ | 2009年11月25日 (水) 22時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« マリア先輩♪ | トップページ | アジ練効果 »