« 新幹線待ち | トップページ | マリア先輩♪ »

2009年11月23日 (月)

AG Lesson 11

今回のシーケンスはハードル2台+トンネル+ハードル3台。
これまでと違ってハードルの配置が直線的ではありません。
ハードルの間隔も広いのでスピードも出ます。

実は、10日ほど前に腰を痛めて水曜日のレッスンの時に
ちょっと動きが鈍かったので、土曜日に整体に行って
ちゃんと走れるように万全の態勢で臨みました。(笑)

200911231_2

説明するまでもありませんが、赤いラインがビッケの走るコース、
青いラインがハンドラーの私が走るコースになります。

今回のレッスンでは、
スタートの時にビッケを「ついて」で待たせてるようにして
1台目のハードルの向こう側から「おいで」のコマンドを出して
走らせるように頑張りました。

これまでよりもビッケの動きがよ〜く見えて
ビッケもしっかり私を見て走ってます。
トンネルでの拒絶もなく、とってもスムーズ。

先生から「はい、最後もう1回」の声が掛かって
写真の向かって右側から走り始めました。
「ハウス」のコマンドでビッケをトンネルに入れた後
ふと気付くと「あれ?トンネルから出てくるビッケの顔が見える・・・」
知らないうちにレッスン初の先行スイッチをしていました。

最後はかなり足にきていてビッケのスピードについて行けるか
心配でしたが、私としてはこれまでで一番うまく走れました。

誰かに動画撮ってもらえばよかったな〜、残念sign03bearing

|

« 新幹線待ち | トップページ | マリア先輩♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 新幹線待ち | トップページ | マリア先輩♪ »