« ご近所シェルティさん♪ | トップページ | ビッケの変化 »

2009年11月 1日 (日)

ちゃんと待ちなさい!!

昨日は朝からずっとパパも一緒におでかけ。
もちろんスクールにも一緒に行って撮影班cameraです。

2009103111
リードを持って脚側歩行や「オイデ、ツイテ」のうちは
そこそこ落ち着いてできていましたが
リードを外して「マテ」をしている間に3回新幹線に伴走weep

2009103112
パパのお気に入り写真、とっても躍動感があっていいけど・・・coldsweats01

2009103113
「速かったでしょsign03」と得意げだけど・・・weep

今はそうやって走ってる場合じゃないんですけどpoutimpact

走り出したら放っといて、と言っていた先生が
3回目の逃走後に持ってきたのはロングリード。

2009103114
I先生がビッケの毛をめくってカラーを確認して
ロングリードをつなぎました。
リードの端を持っているのはI先生。

短いリードと違って束縛感がないので
bullettrain新幹線bullettrainが来てビッケがヒャッホ~、と走り出した
次の瞬間、I先生がビシ~っとリードを引くと

あ~れ~、ビッケが宙を舞ってボテっ・・・。

「呼び戻してsign03」の指示ですかさず「ビッケ、おいでsign03
「戻ったら褒めて」で「いい子だね、ちゃんと来たね」
でも、ビッケ自身はキツネにつままれたようcoldsweats01

その後も、「座ってマテ」のままで新幹線の通過を待ちます。
が・・・そんな時に限ってなかなか新幹線は来ませんcrying
昨日は3度の人達が5人レッスンを待っていましたが
みんな暖かい目でビッケを見守ってくれてました。

新幹線来たっsign03
(動画撮ってなかったので連写の合成動画です)

ビッケが気にはしてもじっと座って待っていると
ギャラリーから「おぉ~sign03」と拍手がhappy01

2回ちゃんと待てたところで服従終了。
ノーリードになってる時にまたbullettrain新幹線bullettrainが・・・crying
でも、ビッケ走って行きませんでした。

みんなから「ちゃんと出来たね」と褒められましたが
座ってるだけで拍手って、なんとも情けない・・・weep

I先生がリードをつける時にカラーを確認したのは
種類によって引く加減が違うのでしょうか?
ビッケはレッスンの時は杏仁ママさんに作ってもらった
ハーフチョークチェーンを使ってます。

I先生、チェーンをちょっと引っ張って
締まり具合を確認してました。

これまでは引きが足りなくてビッケにナメられてたかも。
もっときちんとリード操作できるようにならなくちゃhappy01

|

« ご近所シェルティさん♪ | トップページ | ビッケの変化 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ご近所シェルティさん♪ | トップページ | ビッケの変化 »