« AG Lesson 12 | トップページ | アジリティー競技会へ »

2009年11月27日 (金)

アジ練効果

最近のビッケの体重は8.85~8.90kgの間で安定してます。
身体を触ってみても皮下脂肪が少なくなりました。

何よりも、脚の筋肉がしっかりしてきて
筋肉フェチの私は思わずなでなでしてしまいますlovely

ちょっとづつアジ犬体型になってきたかなnote



そして、嬉しい変化は私の方にもありました。

200911271_2

今日、職場の健康診断で血液検査がありましたが
これまでいつも引っ掛かっていたコレステロール値が
見事に基準値内におさまっていましたsign03happy01

体重は昨年同時期に比べて-3kg、メタボ検診の腹囲も-3cm。
今回は文句のつけようがない『健康優良おばちゃん』でしたscissors

確かに最近身体が軽く感じるようになったし
コンスタントにビッケと運動するようになったお陰かなsign02
まだまだ鍛えなきゃいけないのでもっと体力つけなくちゃねnote

|

« AG Lesson 12 | トップページ | アジリティー競技会へ »

コメント

わぁ~いいないいな~(;_;)


私とらぶたんは見事に太っているのに…(;_;)

投稿: M姫 | 2009年11月27日 (金) 23時25分

☆M姫ちゃん
毎日自転車こぐかいsign02
これからの忘年会シーズンで戻らないことを祈っててちょうだいsweat01sweat01

投稿: ビッケママ | 2009年11月27日 (金) 23時54分

羨ましいなぁ~
コレステロール値も体重も腹囲も上がる一方ですsad

投稿: ちゅみちゅみ | 2009年11月28日 (土) 20時49分

☆ちゅみちゅみさん
昨年来、玉子を家でほとんど食べなくなったのも
コレステロール値減少に効果あったかもsign02

体重減少は明らかにアジ練はじめてからなので
いかにこれまで運動不足だったのか・・・coldsweats01

投稿: ビッケママ | 2009年11月28日 (土) 21時20分

今日はありがとうございました。
今、三木SAです。
眠くて長期休養中。

また帰ったらブログの更新しますね。

お友達のお二人にもよろしくお伝えください。
また行きま~す。

投稿: なっこ | 2009年11月29日 (日) 21時33分

アジの効果が出てますね~!!
いいなぁ。。私もお腹周りを何とかしたいdespair

手荒れは大分良くなってきました♪
これからも保湿に心がけて気をつけます(^o^)/

投稿: ラーまあママ | 2009年11月29日 (日) 22時05分

☆なっこさん
こちらこそ、長い時間お邪魔させて頂いて
ありがとうございましたhappy01
まだまだ旅の半ば、この先も気をつけて~rvcardash

フィガ兄ちゃんの動画、アップしようと頑張ってるのですが
どうもうまくいかずにあっぷあっぷしてます・・・crying
気長にお待ちくださいsweat02

アジの競技会は行く度にはまってます。
今度は3月にお会いしましょうねsign03good

投稿: ビッケママ | 2009年11月29日 (日) 23時06分

☆ラーまあママさん
せっかくのアジ効果も持続させるのが大変down
今日は夕食に焼肉をお腹いっぱい食べてしまいましたshock

手荒れは秋冬の乾燥する時季を乗り越えれば
かなり楽になりますよ。お互い頑張りましょうねnote

投稿: ビッケママ | 2009年11月29日 (日) 23時09分

裏山P

努力の甲斐ありましたねー。
ビッケのアジデビュー、応援しております(^^

投稿: てーおー | 2009年11月30日 (月) 06時09分

☆怪長 改め てーおー どの
久々に裏山Pへの呼出しかと思いました。(笑)

体脂肪も5%以上落ちたし身体軽いですよwink
関東での競技会遠征の時には応援ヨロシクgood

オウジもアジリティーやりませんかsign02結構いい運動です。
トイプーでやってる方たくさんいまよhappy01

投稿: ビッケママ | 2009年11月30日 (月) 09時09分

初めてナマのアジリティーを見せてもらったけど、
ありゃ~確かにハンドラーも大変だわ
って感心しちゃいましたcoldsweats01

動画の編集が終わったので、(容量がアレなんで)蒼いさるぼぼ君経由もしくはユーチューブ経由になりそう~

投稿: まさやん | 2009年11月30日 (月) 20時30分

裏山P は体育館裏系のネタで返された(爆

オウジは私は世話してないんであります。
自分のことで精一杯(^^;

投稿: てーおー | 2009年11月30日 (月) 21時44分

☆まさやん
アジリティー面白いでしょうsign01
大変だけど、気持ちが通じて上手に走れた時は
ホンっとに嬉しいんだよhappy01

私は動画をうまくYou Tubeにアップできなくて悪戦苦闘中sweat01sweat01

投稿: ビッケママ | 2009年11月30日 (月) 22時01分

☆てーおーどの
裏山の駐車場でなにが・・・sign02
と悩んじゃいましたよsmile

オウジ賢そうだからアジリティー上手になりそうなんだけどな~
残念down

投稿: ビッケママ | 2009年11月30日 (月) 22時04分

メッセージにURL載せておいたから
DL出来るか確認ヨロシクデス~

投稿: まさやん | 2009年12月 1日 (火) 18時17分

☆まさやん
ありがとう。動画お借りしましたgood

投稿: ビッケママ | 2009年12月 1日 (火) 23時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« AG Lesson 12 | トップページ | アジリティー競技会へ »