« ビッケの長い1日 | トップページ | AG Lesson 11 »

2009年11月23日 (月)

新幹線待ち

22日のレッスンは白黒シェルティがたくさんheart04
Tさん家のリリィちゃん(5ヶ月の可愛いトライのパピーちゃん)
Mさん家のペコちゃん(バイブラック)、
ゆうこりんさん家のマリアちゃん(バイブルー)
そして我が家のトライのビッケ。

この中でリリィちゃんとビッケは新幹線にワンワンする組。
ビッケの服従は新幹線に耐えるのがメインでした。(笑)

でも、9時半過ぎるとパタッと新幹線の通過本数が減ります。
いつも新幹線待ちの訓練になると他の皆さんに申し訳ないのですが
皆さん和気あいあいと待っていて下さるのでうれしいですnote

ビッケの新幹線待ちにペコちゃんもお付き合い。
以前はペコちゃんもかなり新幹線に吠えたらしいのですが
すっかり克服してました。
ビッケも頑張らなきゃねwink

リリィちゃんはまだ服従始めて間もないので
新幹線にかなり反応しますが、居合わせたみんなで協力して
「吠えないよ~」と頑張って訓練中。
すでに2歳9ヶ月のビッケも同レベルですcoldsweats01

ビッケは、アジ練に入ってからも新幹線に向かって行ったり
スタートを待てずに勝手に走ったり・・・。
今回は先生にハードルのポールやチェーンを投げつけられて
「こらっsign03」と厳しく叱られました。

もっと普段から落ち着いて待たせる練習しなきゃね。
平日、パパとママが仕事に行っている間の留守番中に
どう過ごさせるかも考えた方がいいのかな・・・think

|

« ビッケの長い1日 | トップページ | AG Lesson 11 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ビッケの長い1日 | トップページ | AG Lesson 11 »