« 服従訓練風景 | トップページ | こわいよ~ »

2009年11月 8日 (日)

AG Lesson 9

前回のアジ練でビッケがトンネル拒絶したために
スイッチの練習ができませんでした。
今回も、なぜかトンネルを嫌って逃げてしまいます。

そこで、紐をつけてトンネルの練習から・・・。

スピードはゆっくりですがトンネルに入ってくれるようになりました。

今日のシーケンスはハードル4台+トンネル+ハードル2台。
グランドの横幅いっぱいのコースはスイッチが2回もsign03coldsweats02

トンネル後のハードル前で私の足もつれてます・・・shock

トンネル後のコマンド出す時の手が逆、かなsign02

4台目のハードルの後、紐が引っ掛かってトンネルに入るところで
ビッケの足が止まってしまいましたsweat01sweat01
トンネル後のコマンドの出し方もやっぱり変ですねsad

ビッケがもっとアジを好きになってくれるように
気持ちよく走らせてあげられるようになりたいな。

来週は岐阜アジリティークラブの練習会なのでレッスンはお休み。
たくさんの人の走りを見て、勉強しなくっちゃnote

|

« 服従訓練風景 | トップページ | こわいよ~ »

コメント

ビッケ君、本当に楽しそうnote
そしてビッケママさんもup
ふたりで息を合わせてやるアジリティは上手くいった時は
充実感がものすごくあるのでしょうねwink

指示の出し方、なかなか難しそうですね。
ビッケママさんはすごいなぁ。
わたしなんてオロオロしちゃいそうです。

投稿: そら&りきママ | 2009年11月 8日 (日) 19時33分

☆そら&りきママさん
ビッケ楽しそうに走ってるように見えますかsign02
そうだとしたら嬉しいですhappy01

今はまだビッケにハードルは跳ぶもの、トンネルはくぐるものと
認識してもらう時期だと思いますが、
そのうちに指示を出すハンドラーの方に先生からの
厳しい指導が入りそうですbearing

投稿: ビッケママ | 2009年11月 8日 (日) 21時14分

ビッケ君もママさんもいい感じ~
とっても楽しそうじゃん♪
コマンドを出しながら犬を見ながら自分も走るって大変だよね~
普段大きな声を出しながら走るなんてことないし(笑)
ビッケ君のデビュ~がと~~っても楽しみな私で~す♪
ママさん、がんばれ~~♪

投稿: 杏仁ママ | 2009年11月11日 (水) 08時40分

☆杏仁ママさん
ホントにsign02いい感じですかupheart01
まだ障害の数が少ないのでビッケ見ながら走れるけど
コース覚えなきゃならなくなったらテンパっちゃいそうですwobbly

デビューは3月21日の岐阜アジのクラブ競技会で
ビギナークラス?アトラクション?に出れたらいいな・・・shine
妄想を膨らませてます。
この日はパパの誕生日なのでいい記念になるしねwink
それまで頑張ってレッスンしなきゃsign03

投稿: ビッケママ | 2009年11月11日 (水) 09時19分

お久しぶりです。お二人とも生き生きしていて素敵に写っていますね。ビッケ君トンネルクリアしたんだ!!すごくえらい!メイも、お遊びですがトンネル駄目なんですよ。何故なんでしょうか?

投稿: おせんべ中毒 | 2009年11月11日 (水) 09時28分

☆おせんべ中毒さん
お久しぶりです~note
メイちゃんもアジ始めたんですか?
これは兄妹再会のためにも関東遠征頑張らなきゃhappy01

ビッケもここ2回のレッスン冒頭はトンネルに入れません。
トンネルがU字になって先が見えないのが嫌なのかなdespair
でも、前はU字でも入ってたんですよね。
メイちゃんもビッケも何回も練習して克服しなきゃ、ですねwink

投稿: ビッケママ | 2009年11月11日 (水) 10時03分

おぉ!?とうとうデビュー予定宣言が出ましたね~smile

蒼いさるぼぼっチと遠征スケジュール組むのとペグ打ち100本の練習もしとかなきゃ(笑

投稿: まさやん | 2009年11月11日 (水) 23時31分

☆まさやん
だから『妄想』だって言ってるでしょsmile
でも、ペグ打ち100本ってなにsign02

投稿: ビッケママ | 2009年11月12日 (木) 11時03分

デビュー日、そうなるといいですね~
ちょうど今年の3月に岡山でお会いして
たった1年でデビューなんてnote


3月は競技会ラッシュなので、私もどれに出ようか
迷っています。

投稿: なっこ | 2009年11月13日 (金) 14時48分

☆なっこさん
まだまだ私の『妄想』ですから・・・coldsweats01
先生から却下される可能性大ですしshock

3月、ドラハと岐阜ってのはいかがですかsign02smile
翌週の山口ってのも気になりますが
ビッケはまだそこまで遠征するレベルじゃないよなぁ~sweat01sweat01

投稿: ビッケママ | 2009年11月13日 (金) 17時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 服従訓練風景 | トップページ | こわいよ~ »