« この仔どこの仔? | トップページ | AG Lesson 10 »

2009年11月17日 (火)

買っちゃった♪

200911171_2

これまでは競技会の様子などをコンデジの動画機能で
movie撮影していましたが、ズームができないのが不満。

今月末、ドラゴンハットにフィガ兄ちゃんが山口から来るので
ぜひとも動画を残したい、と思いビデオカメラを物色してました。

一番気になったのがこのPanasonicのTM350。
店頭価格¥118,000で、高いな~と思っていたものが
ネットだと送料込みで、何と驚きの¥80,160note
気付いた時にはポチっとしてましたcoldsweats01
これで、この冬のボーナスはもう何も買えません(爆)

人気モデルらしくて量販店やネットでも欠品のところが多い中
土曜日に注文して3日後の今日届きました。速っsign03

充電し終わったのがついさっきなので
操作については明日以降お勉強しま~すheart02

|

« この仔どこの仔? | トップページ | AG Lesson 10 »

コメント

せっかくだけど。。。
ドラハは秒殺で失格すると思いますよdown
全然自信がなくて、申し込まなきゃ良かったと
後悔していますweep

土曜日だったらダンクゥも走るんだけど・・・

ビッケちゃんのスクールのスーパーシェルティの
みなさんをしっかり撮ってください。

投稿: なっこ | 2009年11月18日 (水) 02時22分

☆なっこさん
それ以前に機能が多すぎて使いこなせるかどうかが大問題かもcoldsweats01
フィガダンとビッケが遊ぶシーンも採りたいなぁheart01

ドラハにはビッケの親衛隊カメラマンも行く予定。
フィガ兄ちゃんとの2ショット撮らせてくださいねsign03

投稿: ビッケママ | 2009年11月18日 (水) 07時01分

ウチは今のところコンパクトデジカメで動画を撮ってます。
ズーム可・ステレオだし、デジタル一眼レフが出るまでの繋ぎ。。。

なお、動画を撮りまくると保存先の容量を確保する必要あり。

ウチは8ヶ月しか経ってないのに100GB撮ったから(^^;;

投稿: あいびす | 2009年11月18日 (水) 10時53分

☆あいびすさん
ご箴言ありがとうございます。
うちは撮る対象が決まってるのでそこまではいかないでしょう。
ちょこちょこDVDに落としていくつもりです。

投稿: ビッケママ | 2009年11月18日 (水) 11時42分

いいですね~、新品shine
今のってすごくいいですよね。
うちは長女が生まれたときに購入、
ビデオを撮っていると全体が見れなくてつまらなくなり、
そのうち使わなくなったら故障していて修理。
この春の卒業式に久しぶりに持っていったら、皆さんが使っているものは画面大、画像クリアなどなど、恥ずかしかったですcoldsweats01
滅多に使わないので購入する勇気がないのですが、
1年に一度、子供の発表会などでは欲しくなります。
使い心地を教えてくださいねwink

投稿: そらりきママ | 2009年11月18日 (水) 15時27分

☆そらりきママさん
これまでビデオカメラというものは
20数年前に会社で広報の仕事をしていた時に
当時はコンパクトと言われていたけどまだまだ大きかった
肩に担ぐようなCCDカメラしか使ったことがありません。

使い心地・・・を語るまでにはしばらくかかりそうなので
気長にお待ちくださいねcoldsweats01

投稿: ビッケママ | 2009年11月18日 (水) 20時21分

いいなぁ~ ビデオ
ビッケ君の動画も沢山アップしてくださいね。
楽しみにしてます♪

投稿: ちゅみちゅみ | 2009年11月18日 (水) 20時49分

☆ちゅみちゅみさん
まだ説明書も読んでないのですcoldsweats01
昔の機械は触りながら覚えられたけど
最近のは多機能なので、下手にいじって壊すと大変sweat01
慣れてきたらどんどんビッケ動画アップしますねnote

投稿: ビッケママ | 2009年11月18日 (水) 21時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« この仔どこの仔? | トップページ | AG Lesson 10 »