« 買っちゃった♪ | トップページ | JKC »

2009年11月18日 (水)

AG Lesson 10

今朝は寒かったけどsun陽射しがあっていい天気。
今日はどう考えても仕事が午前中で終わってしまう・・・。
こんなお天気の日に何もせずに職場にいるのはもったいないので
午後半日休暇をもらいました。

いつも暗くなるまで一人で留守番してるビッケのために
一緒にドライブheart04 と思いましたが
どうせならビッケの好きなスクールまで行こうsign01
ダメもとでさっそく先生に電話mobilephone
ラッキーなことに当日3時間前でも快くokして頂きました。

今月は練習会、競技会で土日のレッスン日が少ないので
平日にレッスンの機会ができて嬉しい。

ポカポカ陽気のドライブは暖房いらずで快適sun
スクールが近づくとビッケのテンションもどんどんアップupupup

服従でリードを離して「伏せて待て」をしている時に
ビッケの天敵bullettrainが・・・・・・bearing
でも、なんと言うことでしょうsign03 ビッケ伏せたままで待てましたshine
だんだん新幹線にも慣れてきたみたいです。

アジ練の準備をしている時、リードオフで座って待たせましたが
後を追ってグランドに出てくることなくちゃんと待っています。
すご~い、ビッケ進歩したねnote
と思った次の瞬間
またやって来たbullettrainに向かって猛ダッシュdashdashdash

まだまだ修行が必要だなsad




今日はハードル2台+トンネル+ハードル2台。
トンネルでリアスイッチの練習を左右からみっちりやりました。
ビッケはトンネルを拒絶するこもとなく、いい走り。

今日はイケイケモード全開のビッケ。
私がコマンド出す前からハードル跳んでトンネルにGOsign03dashdash
先生は笑いながら
 「いいよ、いいよ。自分から行く気になったんだから褒めてsign01」と。
とっても楽しそうに走るビッケを見て、
 『アジ好きになってくれて良かった』と思いましたhappy01

レッスン終わった後で恐る恐る先生に
 「3月の競技会でデビューさせたいんですが・・・」と尋ねると
 「今日の感じなら大丈夫でしょう。
  ハードルとハードルの間でスイッチができるようになれば
  ビギナークラスは十分出られますよ」とのことflair

やった~~~sign03
 「ビッケはどんどん走れるようになるけど問題は私の足ですね」
と言うと、先生はニヤニヤ笑って
 「そういうことですから、しっかり鍛えましょう」とcoldsweats01

スクールのみんなはホントよく走ります。
私もコース全部走れるように頑張らなきゃgood

|

« 買っちゃった♪ | トップページ | JKC »

コメント

3月、競技会デビュー!!
応援に行きますね~
頑張れ!! ビッケ君とママさん

投稿: ちゅみちゅみ | 2009年11月18日 (水) 22時41分

☆ちゅみちゅみさん
先生にも宣言しちゃったので頑張りますsign01
失格にならずに走れるようにレッスンみっちりやらなきゃnote

投稿: ビッケママ | 2009年11月18日 (水) 22時51分

わァ~~~♪3月デビュ~なんだね^^
自分から喜んでハードルを飛ぶなんて
すごく嬉しいよね~~
さぁ~ママちゃん!ビッケちゃんに置いて行かれないように^^;

鍛えましょう~~~鍛えましょう♪

投稿: 杏仁ママ | 2009年11月19日 (木) 13時23分

☆杏仁ママさん
目標を決めておいた方が気合い入ると思ったんですshine
昨日はとにかく良く走ってくれました。
少しずつスタートでの「待て」も練習しなきゃ。

ミディアムは少しかがんで走るので下半身鍛えよ〜っとhappy01

投稿: ビッケママ | 2009年11月19日 (木) 13時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 買っちゃった♪ | トップページ | JKC »