« 今日の体重 | トップページ | スクール点描 »

2009年11月 4日 (水)

AG Lesson 8

今日は平日ですがスクールへ。
お昼から仕事で岐阜に行くことになっていたので
ついでに(笑)15kmほど足をのばしてレッスンしてきました。

服従は割と落ち着いてできていましたが
どうしても「ツイテ」の時に離れた位置に座ってしまいます。
お散歩の信号待ちの時はぴったりついて座れるんだけどなぁcoldsweats01

一通り服従が終わった後で、I先生がロングリードを用意。
1回は新幹線に走り出して先生に引き戻されましたが、
その後からは何があっても、じ~っと「マテ」ができたビッケ。

新幹線はもちろんのこと、バイクや自転車が通っても、じ~っ。
セキレイが目の前をちょこまか歩いても、じ~~っ。
よく頑張りましたsign03



今日のアジ練のシーケンスは
ハードル1台+トンネル+ハードル4台。
しかも、4台のハードルは直線でなく、カーブになってます。
毎回少しづつレベルアップしてますhappy01
でも、だんだん難しくなっていくってことなんですよねcoldsweats01

最初は遊びたかったのかハードル逆跳びしてくれたりしましたが
3回目くらいからはきれいに走れるようになりましたscissors

すると先生が「今度はスイッチしてみましょう」と。

スイッチ、スイッチ、スイッチ

あ~、なんてアジラーらしい響きなんでしょうnote

1台ハードルを跳んでトンネルに入れたらスイッチ。
の予定でしたが、何故かこの時からビッケがトンネルを拒絶。
I先生がお尻を押そうが何しようが「いやだも~ん」と
トンネルから逃げ回ってしまいました。

これではスイッチどころではありません。
おやつで釣ってどうにかまたトンネルができるようにして
スイッチなしでシーケンスを繰り返し走りました。

次回はスイッチの練習ができるようになりたいな・・・run

|

« 今日の体重 | トップページ | スクール点描 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日の体重 | トップページ | スクール点描 »