« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月31日 (木)

よいお年を♪

今年、ビッケ一家はblogを通じてたくさんの方と知り合えて
とっても楽しい1年を過ごしましたhappy01

アジリティーを始め、ビッケと一緒に過ごすのがますます楽しくなり
ビッケとの絆もちょっと深くなった気がしますconfident

また来年もどうぞよろしくお願いしますheart04

200912311_4



<おまけ>

お昼ごはんは年越しそば。ビッケも一緒に年越しです。
(食べているのは犬用ラーメンnoodleです)

| | コメント (6)

2009年12月29日 (火)

やっぱりうちの子♪

お散歩から帰った後のお昼ごはんは温かいそうめんnoodle
麺類が好きなビッケにもすこしだけおすそ分け。

麺類好きの私達に似て、ビッケも麺類が大好き。
そうめん、うどん、ラーメン・・・どれでもいけますgood



この間シャンプーした時に、マイクロバブルのお風呂spaに入り
「ビッケちゃん、お風呂大好きで気持ちよさそうに寝てますよ」と
トリマーさんが教えてくれました。

パパにこの話をしたら
「やっぱりうちの子だな、お風呂で寝るなんて」
と笑ってました。

顔に水がかかるのは嫌いなのに
お風呂が大好きだなんて変な子~~~bleah

| | コメント (2)

つるっつる散歩

今日は朝からとってもいいお天気sun

200912291

放射冷却のせいで冷え込みがきつく
ビッケの散歩道にスケートリンクができていました。

動画を撮った時は頑張って座ってましたが
この後おやつをもらおうとお座りした時は
前脚が滑るので、自動的に「伏せ」になってましたsweat01

日陰は寒いけど、風がないのでお陽さまが当たるところは
ぽかぽかしてお散歩日和note
久しぶりに1時間ほどゆっくり散歩しましたhappy01

| | コメント (0)

2009年12月26日 (土)

遅ればせながら・・・

200912262

いつもビッケのおやつを買っている『ポチみや』さんから
クリスマスプレゼントが届きました。

本当は昨日届いていたのですが、
ビッケと夕方の散歩に出た時に配達になったらしく
今日、不在配達票に気がつきました。

200912263

中身はビッケの大好きなクッキーの詰め合わせnote

200912264

あ、自分のものだと気づいたらしい・・・sweat01

またお散歩の時やレッスンのご褒美にして食べようねhappy01

| | コメント (0)

お散歩用コート♪

昨年はPetit Heavenさんからコートを3着購入しました。

200912261

ファーのコートはどちらかと言えばお出かけ用。
今年は普段のお散歩に着せるフリースコートを1着購入。

200912211_2

似合うshinesign02って、これじゃコートがよく見えませんねcoldsweats01

200912212

袖周りとフードの白いファーが可愛いんですよheart02

200912214

あらら、かぶりもの嫌いなビッケ、
フードかぶせたら固まっちゃった・・・downdowndown

コートを着せると小雪の舞う中でのお散歩でも
背中の毛が濡れないのでとっても重宝してます。

| | コメント (4)

2009年12月24日 (木)

Merry Christmas ♪

今日、ペットショップにドッグフードを買いに行った時
ついでにビッケのシャンプーもしてもらいました。
予約外だったので夕方遅くまでかかりましたが
昨日ドロドロになったのがきれいになりましたshine

昨日の練習会で頑張ったビッケのご褒美に
初めてクリスマス用のケーキを買いましたcake

200912241

ケーキと言ってもミルクプリンです。

パパが帰って来てからクリスマス会。

200912242

久しぶりのケーキにビッケの目はくぎ付け。
クンクン匂いを嗅いだ時から動きません(笑)

200912243

桃が大好きなビッケは大喜び。

200912244

スプーンを1回1回丁寧になめていますdelicious

ケーキのために晩ご飯を減らしましたが
丸ごと1個はカロリーオーバー。
半分食べてあとはまた明日ねnote

| | コメント (2)

2009年12月23日 (水)

ビギナーズラック♪ -忘年会編-

忘年会は温かいお鍋を囲んで和気あいあいnote
しゃぶしゃぶ、すき焼き、もつ鍋とあり、私はすき焼きの席へ。

200912237

お肉やお寿司が食べ放題で、ほんとお腹いっぱいになりましたdelicious

同じテーブルにはモニパンかーちゃんさん、もちぇな。さん
そしてI先生とたっくん。

もちぇな。さん、モニパンかーちゃんさんから
「ビッケちゃん、いい走りしてたね」
「レッスン順調に進んでるね」と褒めてもらい、先生からも
「ビッケはアジがどういうものか分かってきたみたいだね」とheart02

さらに「2月の中部ブロックではビギナーもあるから
それにも出てみるといいよ」とも言ってもらいました。
3月のデビューを考えていましたが、少し早まるかもup

そうそう。
モニパンかーちゃんさんに、ビッケの走りはアジを始めた頃の
フィガ兄ちゃんの走りに良く似てる、と言われました。
それならもっと上手になれるよね、ビッケはね・・・coldsweats01



忘年会でのメインイベントは、練習会の各クラス上位3名による
『レッスンチケット争奪ダーツ』
ビッケのおかげで挑戦権(4投)をもらいました。

ダーツなんてやったことないけど
練習後の第1投がなんと、的のど真ん中にsagittarius
やんややんやの喝采を受け、残りの3投も的にあたり
全部で¥9,000分のレッスンチケットをGETbell

なっこさんの真似してビッケの時給に換算してみたら・・・
¥1,975,610dollar
ビッケ、あんたは親孝行な子だね。

またこれからもレッスン頑張ろうね。
今年のスクールは今日でおしまい。
来年は競技会デビュー目指して頑張りまっすsign03

| | コメント (4)

ビギナーズラック♪ -アジ練習会編-

今日はスクールの練習会。
先月の練習会はまだ出れるレベルじゃなかったので見学でしたが
今回はビギナー1とビギナー2を走りました。



<ビギナー1>

200912231

コースは障害数が11と、最近練習してる感じに近い。
③のあと、⑨のあとのバックスイッチも決まって
心配していたトンネル拒絶もなくスムーズに走れて、なんとCRshine

200912232

タイムは16秒40で、モニカちゃんに次いで2席bell
これぞビギナーズラックheart02ですよね。
リトライでもCRでタイムは14秒80と縮まりましたhappy01



<ビギナー2>

200912233

こちらは障害の数が16とビッケにとっては未知の世界。
⑧と⑨のところで180°回せたところでホッとしてしまい
⑩にすんなり入れなかったので拒絶取られたかなsign02

それでも走り続けて⑬のあとでバックスイッチ。
すると⑭⑮を跳んだビッケが私の方に寄って来て⑯を素通り。
戻そうとした時にあっさり逆跳びされて最後の最後でドボン・・・bearing

リトライでもまったく同じ走りになりました。

200912234

結果をみると、拒絶取られてなかったので
もう1歩のところでCRを逃しました~~~weep

これって、前回のレッスンで
「バックスイッチだと人の向きが大きく変わりすぎる」
と言われた失敗そのまんまじゃないの・・・shock

まだまだ修行が足りません。(まだ3ヶ月しかやってないかcoldsweats01
でも、レッスンでもやってないような長いコースを走れたので
ちょっとは進歩した、ということにしておきます。



ビッケの出番はここまででおしまい。
他のクラスの見学や、ちょっとだけ競技進行のお手伝いも。

お昼休みにはクリスマス会でプレゼント交換をしたり
みんなでケーキを食べて楽しく過ごしました。

200912235
200912236

練習会終了後は場所をかえて忘年会へ・・・・・・つづく。

| | コメント (2)

2009年12月20日 (日)

一夜明けて・・・

2日間降り続いた雪は止んでいましたが積雪量のすごいことwobbly
お隣の桜の木も根元がすっぽり埋まり、車も埋まってますsweat01

200912202

手前のカーポートの屋根の雪を昨夜遅くにパパが下ろしましたが
積もってた高さまで壁に跡がくっきり残ってます。

200912203

昨夜からの渋滞はず~っと続いていたようで
朝もまだ国道はこんな状態。

高速も通行止めなので身動き取れないし
今日のレッスンはキャンセルするしかないなぁ・・・weep

I先生に上の写真2枚を添えてお休みの連絡mail
ほどなく返事が来て、スクールの方も雪が15cm程積もって
グランドは雪の中だとかsign03
スクールのあたりでもそんなに積もるなんて
やっぱりすごいsnowsnowsnowだったんですね。

あとから気がついたけど、先生へのmailに名前書かなかったshock
「キャンセル了解しました」って、よく私だって分かったな~coldsweats01
あ、こんな山の中に住んでるのは私だけかsign02



200912204

青空もちょっと見えるようになったので
2日ぶりにビッケと散歩に行くことにnote

ちなみにお向かいの焼肉屋さん、毎月29日は「肉の日」で
パパと2人でたらふく食べて飲んでも¥4,000でお釣りが来ますdelicious

200912205

家の前の歩道、白い雪の壁・・・。

200912206

ビッケ目線だと信号がかろうじて見えるくらい。
ビッケの体高が41~42cmなので積雪はゆうに1mを超えてます。

200912207

今回の雪は絶え間なく降っていたので汚れがなくて
青~く見えてっとってもきれいshine

途中、広い駐車場があってよく雪遊びをするのですが
今日はこんな感じでした。

雪煙りを上げて雪の中を走るのが大好きなビッケも
さすがに今日はギブアップだったようですdown

200912208
200912209

家に帰る頃には雪まみれ、雪玉もいくつもぶら下がってますsnow



お散歩が済んだら10時から16時までず~っと雪かき。
おかげで身体全体がパンパンに張ってますcrying

これからのんびり温泉spaで身体をほぐしてきま~すheart04

| | コメント (12)

もう笑うしかありません♪

今日の帰宅時の様子snow
昨日私が45cmの深さの雪かきして、
さらに今朝パパが35cmくらい雪かきして
シャッターの前の雪をなくしておいたのに・・・。
また60cm以上積もってますshock

200912191

車がスタックしてしまったわけではなくて
家の横の道路にはみ出さないようにわざとスタックさせました。
このあと、車の周囲と下周りの雪を掘って車庫へ。
後でパパが帰って来た時に車を停めるスペースを確保するために
またまた1時間半の雪かきbearing

その間ビッケは・・・

200912192
2階の窓からじ~っとママの監視活動。

200912193
時々「ボクも外に出して~sign03」と抗議の大ジャンプを繰り返します。
この界隈では有名なビッケのジャンプ。
散歩してると宅急便のお兄さんにも
「あ、窓でジャンプしてる犬」と言われるほどですからsmile

我が家は国道のすぐ横で、このジャンプを渋滞中の車窓から
みんな見ています。
「すげ~テンション上がってる~~」とみんなにウケてて
イライラする渋滞の癒しになっていたようですnote

200912201

東海北陸道が通行止めのため、国道156号線は大渋滞。
日付変わって0:15頃でもまだこんなに車が・・・sad

みんなお疲れでしょうけど、事故には気をつけて帰ってくださいね。



<追記>
今日の雪かき効果
BMI 20.5   体脂肪率 23.2%  内臓脂肪 レベル2

ここ最近ではどれも一番数字が小さくなりました~scissors

| | コメント (0)

2009年12月18日 (金)

雪・雪・雪・・・(^_^;)

夜に携帯カメラで撮ったので画像荒いですが
何も言わずに見てくださいcoldsweats01

200912182
帰宅直後の家のまわり~。愛車がラッセル車に早変わり~flair

200912183
軽トラつぶれるかも~coldsweats02

200912184_2
長靴よりも上、膝の高さまで雪積もってますsnow

この後、1時間半かけて家の周りの雪かき。
雪かきって運動量すごいので、良いダイエットになるんですよ。
やせたい方、是非雪かきボランティアにお越しくださいsmile

| | コメント (4)

積もった~!!(>_<)

200912181

snow冬将軍様snowのご到着~~~sign03

昨日の夕方ビッケの散歩に行く頃から降り始めた雪。
今朝起きたら10cm以上積もってます。

今日の天気予報は一日中snowsnowsnow

早目に帰って来て雪かきしなきゃ・・・。
あ、車用のスノーブラシも首のネジがゆるんでるから
買い替えなきゃ・・・down

| | コメント (4)

2009年12月15日 (火)

AG Lesson 15

冬至が近くなって日の入りが早くなり
16:30からのレッスンの前には日が沈んで薄暗くなってきます。

オビは今日はまずまずの出来。
脚側停座は、おやつとリードさばきで正面を向いて座らせるように
何度も練習しました。
ビッケは私から少し離れて歩くので、今後はこの距離を縮めて
ぴったりくっついて歩く・座るができるようにならなきゃな~sweat01



アジは今日もビギナーのコース練習。
先生と一緒にコース設営してる間、ビッケはリードオフのまま。
でも、「待て」と言われた場所でちゃんと待てました。
途中bullettrain新幹線が来た時も離れた場所から「待てsign03」と言ったら
追いかけずに頑張って待ってました。お利口さんshine

2度目の新幹線をやり過ごした後に、「お利口にできたでしょ」と
自慢げにおやつをねだりに来たのは笑っちゃいました~coldsweats01



今日のコースはこんな感じ。
200912151

前回はUターンして戻る感じでしたが、
今日は思いっきり回ってます・・・wobbly

検分してる途中に待ちきれなくなったビッケが寄って来て
一緒に検分してるしsweat01sweat01

今日も先生からは何の指示もなく、
自分でスイッチの場所も考えました。
200912152

ハードル②の後はリアスイッチで成功。
今日はトンネル拒絶もなく、トンネル⑦・⑨もスムーズ。
でも、1走目では最後の最後、ハードル⑪で
私に寄って来て跳ばずに走り抜け~~~bearing

ここで先生から
「⑩の前でリアスイッチだと人の向きが大きく変わり過ぎ。
 2回目のトンネル⑨は割とすんなり入るから
 入ったら早目に動いて犬の前に出るように。」
とのアドバイスをもらいました。

2走目、3走目はこのスイッチもうまくできて
我ながらきれいに走れました。(自己満足heart01


前回撮ってもらった動画を見て感じた私のクセ。
「ホップ」「ハウス」のコマンドを慌てて言うので
発音だと「hopp」「haus」と語尾が無声音になって
とっても聞き取りにくいdown

今日は「ホ・ッ・プ」「ハ・ウ・ス」と一音ずつ区切るように
丁寧にコマンドをだしてみました。
この方が自分も慌てずにビッケを見れる感じかなscissors

色々考えながら走って成功すると、とっても楽しい。
なによりビッケが気持ちよく走ってるのが嬉しいsign03heart04

この感じで練習会でも走れるといいな~note

| | コメント (0)

2009年12月13日 (日)

気分はクリスマス~☆☆☆

昨日はスクールの後、ビッケをシャンプーに連れて行きました。

マイクロバブルのお風呂にも入ってつやつやサラサラheart01

仕上げは可愛いリボン。
男の子だけど優しい顔立ちでリボンが良く似合うビッケ。
今回はクリスマスカラーのリボンをつけてもらいましたxmas

200912131
200912132

トライの毛色によく映えてとっても可愛いですheart02heart02heart02

珍しくかきむしって取ってしまわずに今朝もまだついてました。(笑)
でも、かなり気にするようになったので取ってあげましたが
ちょっと毛を引っ張ってしまい「キャウ~ン」と怒られましたcoldsweats01

| | コメント (4)

2009年12月12日 (土)

AG Lesson 14

今日は小春日和でぽかぽかの陽射しsunの中でのレッスン。

服従はリードオフでの脚側歩行の練習ができるまでにhappy01
新幹線が来ると落ち着きがなくなるのは相変わらずで
先生から頭にポカッとお目玉をもらうことも・・・bearing

でも、最後にはちゃんと「伏せてマテ」までできました。



今日はビッケの服従の後、3度の方達のコース練習。
とっても複雑でダッシュが必要なところもあり、
息を切らしながらみんな走ってました。
I先生は「ここからが体力つくんだよ」と涼しい顔。
ビギナーコースでヘロヘロの私には信じられませんcoldsweats01

「そこエアプレーンで犬をつかまえて」という箇所があって
初心者マークの私はお隣の方に
「エアプレーンってどういうことですか?」と尋ねると
「スイッチの一種なんだけど・・・先生~sign03」とプチ講義にnote

「先行スイッチは身体をひねって犬を見るけど
 エアプレーンは身体の向きを変えずに走って
 そのままで犬をつかまえること」
と教えてもらいました。
 (私の記憶で合ってますか?違ってたら誰か教えてください)



3度の方が3人終わったところでビギナーコースが組まれました。
あれ?バーの高さが30㎝・・・sign02
と思っていたら、私を含めて3人が呼ばれて
コースの順番を告げられました。

これまでは「右側から走ってここでスイッチ・・・」と
走るコースを指示されていましたが、今日は
「ハードル1、2、トンネル3、ハードル4、5、
 トンネル向こう側から6、戻ってハードル7、8、トンネル9、
 ハードル10、11でおしまい。」とそれだけ。

???と思っていたら他の2人が指示された通りに
コースをたどり始めました。
これってもしかして、「検分」ってことですかsign03

ひゃぁ~、私のアジ練史上初検分です。なんか本格的~up
これまでのレッスンのコースを思い出しながら
このシーケンスなら外側から走ってスイッチ・・・と
走るラインを考えました。

ビギナーの3人はそれぞれスモール、ミディアム(私)、ラージで
まずスモールの方から。
先生の指示を聞きながら、またコースを確認。
(トップバッターじゃなくて良かった・・・coldsweats01



いよいよ私とビッケの番です。
前回トンネルを嫌がったのでまたトンネルの練習から。

「トンネルできたら褒めてsign01」「つかまえなくていいからsign03
「手が逆~~~」とハンドラーの私にガンガン指導が入りますsad

トンネル特訓





トンネルがスムーズにできたところでコース練習。

コース練習での葛藤

またしてもビッケの天敵bullettrainが・・・。
でも、もう先生もビッケの好きなようにはさせてくれません。
「新幹線が来てもコマンド出して続けてsign01」と厳しくなりました。

ビッケは新幹線で集中力が乱れて
「トンネル嫌だし、新幹線追いかけたいし・・・」としばし葛藤。
でも、逃走することなくコース練習を続けてくれました。



3回目のトンネルからストレートにゴールしていましたが
次はトンネルの後でスイッチして左に向かって走らせます。

初エアプレーン♪

トンネルに入れる時にスピード落としてるので
そこからダッシュしてビッケの前に出るのは大変bearing
先生からも「動いて動いて~run」と檄が跳びます。
なんとかゴールしたら先生から一言
「これがエアプレーンね」と。

sign02 そうなんですかupupup
なんか、今日のレッスンは障害の数も多いし、
新しいハンドリングもやったし、大変だけどとっても充実してました。
ビッケもまだトンネルちょっと嫌がるけど、楽しそうに走ってくれて
嬉しかった。heart04heart04heart04

でも、この分じゃ練習会ではトンネル拒絶で失格になりそうだ~shock

| | コメント (0)

2009年12月11日 (金)

お留守番

ボクは朝8時から夕方6時までいつも一人でお留守番happy01
今日はずっと雨なので朝も夕方もお散歩はお預け。
いつもは家中パトロールしたら好きなとこでゴロン。
でも、今日は寒いからって居間のドアは閉まってる。
お外も暗くてつまらないなぁweep

ママは今日「忘年会だからね」って言ってたけど
それって美味しいのかなsign02
早く帰って来て遊んでくれないかなぁ・・・。

こんなこと考えてるのかな。
夕方ご飯食べさせに一度帰るから待っててねheart01

| | コメント (0)

2009年12月 9日 (水)

建前

今日も仕事が午後2時半頃に終わりました。
郵便物、連絡文書を取りに総務に行くと事務局長が
「○○さん、○○さん」と駆け寄ってきます。
なんだろう?と思って立ち止まると
「今日、建前なんだってよ。」と教えてくれました。

来年春から私が勤務するクリニックが、今現在新築中で
その建前が行われたそうです。

9月の末に局長に退職届を提出しましたが
局長は退職を惜しむより私の転身を喜んでくれているようで
何かにつけて声をかけてくれますhappy01

200912091
真新しい木の柱がたくさん立っています。

200912092
向かって右がちょっと広い空間になっています。

200912093
この広い空間が来年のGW明けから私のお城になりますnote

今の職場も移転新築したところに4年勤務。
今度も新築と気持ちよく仕事ができそうです。

このクリニックは先生が「癒し」をコンセプトにしていて
木造で薪ストーブも据え付けるそうです。
色々な機材も私のわがままを聞いて導入してもらったし
これから65歳まで頑張って仕事しなきゃsign03

| | コメント (4)

2009年12月 7日 (月)

ど~っちだ?

ベジタリワンのビッケ。中でもおいもが大好きで
私達がポテチやじゃがりこ、ジャガビーなど食べていると
おすそ分け欲しさに隣にじ~っとしています。

今日はゆでたジャガイモでビッケの得意技をご披露します。

この技はおいもに限らず、色々なものでも百発百中です。
まぁ、犬ですから嗅覚良くて当然なのでしょうけど
『ちょうだい』のしぐさが可愛くってよくやらせてます。

| | コメント (6)

う~んとね・・・

我が家で毎日ビッケのうんPを計測してることは
前にも日記にしました。
42+58+64= ・・・ (^_^;)

今日もまた絶好腸なビッケ。
朝のおうちうんPで41g、朝散歩で66g。
帰宅後の体重はジャスト9㎏。
昨日お散歩に行かずに一日ゴロゴロしてたので
こんなものでしょう。

そして、夕方のお散歩でまたもりもりとうんPを60g。
今日のうんPは今年の最高記録かもしれませんshine

200912071

夕方帰宅後の体重は・・・

200912072

ずいぶんと減りましたね~smile

最近は8.8~8.9kgの間で落ち着いてます。
冬場は皮下脂肪の分もあるのでこれくらいかなsign02

春になったら8.5kgを目指そうねsign03wink

| | コメント (0)

2009年12月 6日 (日)

レベルアップ♪

これまでのアジ練ではバーの高さが30cm。
(画像は10/31のレッスンの時)

200911011_2

それが、昨日はこのように・・・。(ちょっと遊んで合成しました)

200912061

バーの高さが35cmにアップしてましたshinegood
ビッケが戸惑っている様子はまったくなしhappy01

昨日のコースはハードル6台とトンネル2本を使って9つの障害。
スイッチも2回入って、これまでで一番複雑なコースでした。
先週、ドラハでなっこさんがダンクゥちゃんと走ったビギナークラスは
スイッチが1回だったとのこと。
これならビッケもビギナークラスに望みが出てきたかなsign02



今年最後のレッスン予約を23日にしようか26日にしようかと
悩んでいた時に目に入った予定表に
「23日 アジ練習会&忘年会」の文字flair

思い切って「今度の練習会はビッケ出ても大丈夫ですか?」と
聞いてみたら、先生の返事はあっさり「いいですよok」とnote

練習会までにあと2回レッスンがあるので
私の足がついて行けるようにしっかり走りま~すsign01run

| | コメント (2)

2009年12月 5日 (土)

AG Lesson 13

昨日から降り続いている雨rainrainrain
今日も夕方までずっと雨の予報です。
午後3時半からレッスンの予約をしていますが
どうしても雨にあたりそう。

雨だとお散歩に行けないビッケが
この天候でレッスンになるかどうか分かりませんが
いつかは雨にも慣れていかなければならないので
覚悟を決めて出発しました。

今日はパパの運転でスクールに向かいます。
到着する頃には雨が小止みになり
レッスン開始時間には雲が薄くなりところどころ青空も・・・。
ビッケって本当に『晴れ犬』です。

でも、降り続いていた雨のために
グランドには水が浮いています。
先生にも「どうしますか?」と聞かれたので
伏せでドロドロになるのはキツイな~と思ったので
「今日はオビなしでアジだけでお願いします」と伝えました。

グランドの状態が悪いのは先生が長靴を履いていることでも
よ~く伝わると思いますcoldsweats01

前回のレッスンで暗闇トンネルを拒絶したビッケ。
今日のシーケンスで黒いトンネルを見事に拒絶bearing
先生が入口を塞ぎに来たらしょうがなく出口へ・・・。

トンネルの中に水がたまっていたので
中に入るのを躊躇したのかもしれません。

まだまだトンネル嫌がってます。

1台目のハードルを跳ばせたらリアスイッチ。
まだトンネルで止まってしまってますbearing

やっとトンネルにすんなり入るようになり、この後
コースが少し長くなってビギナークラスのコースに近づきました。
が、ここでビッケの天敵bullettrain新幹線が・・・。

やっぱりやってくれましたshock
オビをやってないので新幹線来たら怖いな~と思っていましたが
呼び戻しが効いて、コースに戻ったのでこっちがビックリsign01
先生も後ろで「おいでsign01・・・そうそうsign03」と戻ったビッケを
褒めてくれてますup
その横でパパが「逃走~。お、続きやる」と面白がってますgawk
でも、同じハードル2回跳んでるので競技会だと失格ですよsad

2台目のハードルで踏み切りが合わなかったのか
ちょっと変な跳び方になってますがビッケ頑張りました。
私の足がついて行かなくなったのがバレバレで
先生に「そこから走って、GO、GOsign01」と発破をかけられましたcoldsweats01

最後の走りはビッケもコースを覚えた?のか
とってもスムーズに走れましたhappy01

結局、走りまわったビッケの足やお腹はドロドロ・・・。
これならオビやっても一緒だったかなsign02bleah

| | コメント (0)

2009年12月 3日 (木)

キラキラと・・・

200912031_2

ビッケご自慢の胸元の飾り毛に輝くもの・・・
(一部画像が赤味がかってますが)



それは・・・








よだれ(爆)



その視線の先には

200912032

『しるこサンドスティック』

最近、ママのマイブームになっていますが
おすそ分けをもらったビッケも超お気に入り。

でも、カーペットによだれたらすと
毛足が寝ちゃうからやめてよね~~~sign03pout

| | コメント (6)

2009年12月 1日 (火)

フィガ兄ちゃん♪

先日ドラハに一緒に行ったまさやん(ビッケの親衛隊第1号)が
撮影した動画を編集してくれました。

まさやんがワンコ撮ると可愛いんだよね~。
フィガ兄ちゃんの目がステキheart04heart04heart04

| | コメント (0)

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »