« ど~っちだ? | トップページ | お留守番 »

2009年12月 9日 (水)

建前

今日も仕事が午後2時半頃に終わりました。
郵便物、連絡文書を取りに総務に行くと事務局長が
「○○さん、○○さん」と駆け寄ってきます。
なんだろう?と思って立ち止まると
「今日、建前なんだってよ。」と教えてくれました。

来年春から私が勤務するクリニックが、今現在新築中で
その建前が行われたそうです。

9月の末に局長に退職届を提出しましたが
局長は退職を惜しむより私の転身を喜んでくれているようで
何かにつけて声をかけてくれますhappy01

200912091
真新しい木の柱がたくさん立っています。

200912092
向かって右がちょっと広い空間になっています。

200912093
この広い空間が来年のGW明けから私のお城になりますnote

今の職場も移転新築したところに4年勤務。
今度も新築と気持ちよく仕事ができそうです。

このクリニックは先生が「癒し」をコンセプトにしていて
木造で薪ストーブも据え付けるそうです。
色々な機材も私のわがままを聞いて導入してもらったし
これから65歳まで頑張って仕事しなきゃsign03

|

« ど~っちだ? | トップページ | お留守番 »

コメント

えーっと…65歳まで…

その時上〇先生は何歳だろう(^_^;)

私もそれまで頑張ってね通わなくっちゃ♪

…えっ!??(笑)


もみもみ( ̄∀ ̄)
↑あやしくないよ(笑)

投稿: M姫 | 2009年12月12日 (土) 10時40分

☆M姫ちゃん
心配しないでsign01先生と私は同い年だからwink
もみもみ・・・smile

投稿: ビッケママ | 2009年12月12日 (土) 21時22分

PC(モニタ一体型)壊れてしまい、画面が、色はめちゃくちゃ、文字もにじんでいるで、ちゃんと読めません(^^;
お宅を新築したのかと思ってしまいました(汗;
勤務先を変えるんですね。新天地でもがんばってちょーだいませ。

投稿: 怪長 | 2009年12月15日 (火) 20時53分

☆怪長どの
PCそんなに酷使したんですかsign02

自宅の新築も「犬に優しい家」にしたいところです~。
これは、宝くじが当たったら・・・ということで。

仕事はこれから体力との闘いになりますが、頑張りまっすsign03good

投稿: ビッケママ | 2009年12月15日 (火) 21時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ど~っちだ? | トップページ | お留守番 »