« 気分はクリスマス~☆☆☆ | トップページ | 積もった~!!(>_<) »

2009年12月15日 (火)

AG Lesson 15

冬至が近くなって日の入りが早くなり
16:30からのレッスンの前には日が沈んで薄暗くなってきます。

オビは今日はまずまずの出来。
脚側停座は、おやつとリードさばきで正面を向いて座らせるように
何度も練習しました。
ビッケは私から少し離れて歩くので、今後はこの距離を縮めて
ぴったりくっついて歩く・座るができるようにならなきゃな~sweat01



アジは今日もビギナーのコース練習。
先生と一緒にコース設営してる間、ビッケはリードオフのまま。
でも、「待て」と言われた場所でちゃんと待てました。
途中bullettrain新幹線が来た時も離れた場所から「待てsign03」と言ったら
追いかけずに頑張って待ってました。お利口さんshine

2度目の新幹線をやり過ごした後に、「お利口にできたでしょ」と
自慢げにおやつをねだりに来たのは笑っちゃいました~coldsweats01



今日のコースはこんな感じ。
200912151

前回はUターンして戻る感じでしたが、
今日は思いっきり回ってます・・・wobbly

検分してる途中に待ちきれなくなったビッケが寄って来て
一緒に検分してるしsweat01sweat01

今日も先生からは何の指示もなく、
自分でスイッチの場所も考えました。
200912152

ハードル②の後はリアスイッチで成功。
今日はトンネル拒絶もなく、トンネル⑦・⑨もスムーズ。
でも、1走目では最後の最後、ハードル⑪で
私に寄って来て跳ばずに走り抜け~~~bearing

ここで先生から
「⑩の前でリアスイッチだと人の向きが大きく変わり過ぎ。
 2回目のトンネル⑨は割とすんなり入るから
 入ったら早目に動いて犬の前に出るように。」
とのアドバイスをもらいました。

2走目、3走目はこのスイッチもうまくできて
我ながらきれいに走れました。(自己満足heart01


前回撮ってもらった動画を見て感じた私のクセ。
「ホップ」「ハウス」のコマンドを慌てて言うので
発音だと「hopp」「haus」と語尾が無声音になって
とっても聞き取りにくいdown

今日は「ホ・ッ・プ」「ハ・ウ・ス」と一音ずつ区切るように
丁寧にコマンドをだしてみました。
この方が自分も慌てずにビッケを見れる感じかなscissors

色々考えながら走って成功すると、とっても楽しい。
なによりビッケが気持ちよく走ってるのが嬉しいsign03heart04

この感じで練習会でも走れるといいな~note

|

« 気分はクリスマス~☆☆☆ | トップページ | 積もった~!!(>_<) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 気分はクリスマス~☆☆☆ | トップページ | 積もった~!!(>_<) »