« もう笑うしかありません♪ | トップページ | ビギナーズラック♪ -アジ練習会編- »

2009年12月20日 (日)

一夜明けて・・・

2日間降り続いた雪は止んでいましたが積雪量のすごいことwobbly
お隣の桜の木も根元がすっぽり埋まり、車も埋まってますsweat01

200912202

手前のカーポートの屋根の雪を昨夜遅くにパパが下ろしましたが
積もってた高さまで壁に跡がくっきり残ってます。

200912203

昨夜からの渋滞はず~っと続いていたようで
朝もまだ国道はこんな状態。

高速も通行止めなので身動き取れないし
今日のレッスンはキャンセルするしかないなぁ・・・weep

I先生に上の写真2枚を添えてお休みの連絡mail
ほどなく返事が来て、スクールの方も雪が15cm程積もって
グランドは雪の中だとかsign03
スクールのあたりでもそんなに積もるなんて
やっぱりすごいsnowsnowsnowだったんですね。

あとから気がついたけど、先生へのmailに名前書かなかったshock
「キャンセル了解しました」って、よく私だって分かったな~coldsweats01
あ、こんな山の中に住んでるのは私だけかsign02



200912204

青空もちょっと見えるようになったので
2日ぶりにビッケと散歩に行くことにnote

ちなみにお向かいの焼肉屋さん、毎月29日は「肉の日」で
パパと2人でたらふく食べて飲んでも¥4,000でお釣りが来ますdelicious

200912205

家の前の歩道、白い雪の壁・・・。

200912206

ビッケ目線だと信号がかろうじて見えるくらい。
ビッケの体高が41~42cmなので積雪はゆうに1mを超えてます。

200912207

今回の雪は絶え間なく降っていたので汚れがなくて
青~く見えてっとってもきれいshine

途中、広い駐車場があってよく雪遊びをするのですが
今日はこんな感じでした。

雪煙りを上げて雪の中を走るのが大好きなビッケも
さすがに今日はギブアップだったようですdown

200912208
200912209

家に帰る頃には雪まみれ、雪玉もいくつもぶら下がってますsnow



お散歩が済んだら10時から16時までず~っと雪かき。
おかげで身体全体がパンパンに張ってますcrying

これからのんびり温泉spaで身体をほぐしてきま~すheart04

|

« もう笑うしかありません♪ | トップページ | ビギナーズラック♪ -アジ練習会編- »

コメント

いや~っ、すごいですね。

さすがの岐阜県でも、年内にこんなに積もるなんて珍しいことですよね、きっと。

ビッケちゃんもちょっと困り顔。お散歩も大変そうだし雪玉もなかなか取るのも時間かかりそう・・・。

こっちもめちゃ寒いです。もう冬は十分堪能しましたwobbly

投稿: コタロウのママ | 2009年12月20日 (日) 19時53分

すごい雪ですね。
こちらはちょっと舞ったぐらいでした。
雪かきも大変そうだし、渋滞もすごいですね。
ビッケちゃんも新雪に埋もれお散歩大変そうだし、雪玉もいっぱい付いちゃったね。

投稿: ちゅみちゅみ | 2009年12月20日 (日) 20時20分

本当にすごい雪ですね!!
雪かきを何度も…お疲れさまでした。
温泉は羨ましいです~(^_^;)
新雪は綺麗でふわふわそうですね♪
ビッケ君、流石にあんなに降り積もると走れないけど~楽しかったでしょうね!
雪遊びをすると雪玉はいっぱい付くし、肉球は冷た~くなりますよね。

ビッケ君のコート、ステキ~(^_-)-☆

投稿: ラーまあママ | 2009年12月20日 (日) 21時15分

☆コタママさん
すごいでしょうsign02wobbly
私が岐阜県民になってからこれで5回目の冬ですが
2005年12月23日、2007年12月31日、そして今年と
3回のドカ雪を経験しています。

ビッケも2回目の大雪。
前回はまだ1歳になる前で雪の塊を乗り越えるのが大変でしたが
今年は「ホップsign01」と言ったらひょいっと跳びました。
アジ練の意外な効果です~wink

投稿: ビッケママ | 2009年12月20日 (日) 21時19分

☆ちゅみちゅみさん
おでん一家はお山によく行くから雪は平気かなwink
雪玉は取ろうとすると毛も引っ張られるのでイヤみたいです。

お散歩は除雪の済んだ歩道をのんびり歩いてきましたnote

投稿: ビッケママ | 2009年12月20日 (日) 21時32分

☆ラーまあママさん
昨日まではシロップかけて食べられそうなくらい
ふわふわの雪だったので筋肉痛にもなりませんでしたが、
今日は雪が締まってきたので重くて
温泉で温まった後でも腕の張りが残ってますweep

「やまと温泉」は車だとほんの2~3分で行けるので
週1、2回行ってますspa

ビッケのコート素敵でしょうshine
http://www.petit-heaven.com/
いつも「プチヘヴン」さんで買ってます。
お値段は高めですが縫製がすごく丁寧でデザインも可愛いし
店長さんもとっても素敵な方でお気に入りのお店ですwink

投稿: ビッケママ | 2009年12月20日 (日) 21時44分

天気予報を見ながら、すごいんだろうなぁ・・・と思ってましたが、ホントにスゴイ(笑
雪かきお疲れ様でした。

私も、今すんでる家のほうは良かったんですが
実家(酒蔵)のほうはもう大変でした。

中津川のとんでもない山奥にあるため私も土曜日は半日雪かき(汗
軽トラ4杯の雪を庭から運び出しました。
おかげでその日の夜はお酒が入るなりすぐ就寝してしまった(笑

4枚目の写真、どれだけ積もったかがすごい良く分かりますね!
まるで塹壕の中を進んでるみたい(^^;

投稿: 蒼いさるぼぼ | 2009年12月21日 (月) 23時31分

☆蒼いさるぼぼさん
今日は全身筋肉痛で仕事に差し支えましたbearing
うちは倉庫の前だけで軽トラ7杯運びましたよ~sweat01

今日はお陽様が出てかなり解けましたが
「雪の回廊」はつるっつるのスケートリンク状態でしたcoldsweats01

投稿: ビッケママ | 2009年12月21日 (月) 23時41分

まぁーほんとにもう雪はみたくもない(-"-;)

運転するだけで酔っちゃうくらいの道の汚さ(-"-;)

明日気をつけていってきてください♪

投稿: M姫 | 2009年12月22日 (火) 22時01分

☆M姫ちゃん
ね~、ホントにひと冬分の雪もう降ったよねbearing
今日の夕方はやっと平らな道を走れましたrvcardash

明日はビッケと一緒に頑張ってきま~すscissors

投稿: ビッケママ | 2009年12月22日 (火) 22時23分

なんか。。。この雪をみると懐かしさがこみ上げてきますね(^^)

投稿: あいびす | 2009年12月23日 (水) 22時11分

☆あいびすさん
私が郡上に来てから1年おきに豪雪ですcoldsweats01

投稿: ビッケママ | 2009年12月23日 (水) 22時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« もう笑うしかありません♪ | トップページ | ビギナーズラック♪ -アジ練習会編- »