« 踏むな~ | トップページ | つまんないの・・・ »

2010年1月27日 (水)

目が回る~~~

今日のレッスン、オビの最後に「走る人を追いかけない」という
新しいメニューが加わりました。
走る人=先生を「追いかけたら呼び戻す」という練習をしましたが
これがまた大変weep

当然ビッケは叱られることが多いのですが
5~6回やっているうちに追いかけなくなったので
思いっきり褒めちぎってあげました。

最近ビッケの弱点克服のメニューが増えて来ました。
競技会の会場では動き回る人が多いので
追いかけたり吠えたりしないように頑張って練習しなきゃsign03



さて、今日のアジのコースはとにかくクルクル回りますtyphoon

201001272

同じところを何度も通るので頭が混乱・・・。
検分し終わっていざビッケと走ろう、とスタート地点に立ったら
あれ?どうだっけ? 検分やり直しましたsweat01sweat01(恥)

競技会ではナンバーが振ってあるけど
レッスンでは先生からの口頭指示で覚えなければいけないので
慣れてない私は障害が10個を超えるとアップアップですwobbly

前半はハードル⑤の後のバックスイッチ、止まって⑦に呼ぶ
トンネル⑧のあとのエアプレーン、ハードル⑨を回り込む
というラインが大変。

201001273

エアプレーンをしてハンドラーが走るラインが
ハードルとほぼ平行になるので、思い切って前に出ないと
ビッケがハードルに向かうラインを塞いでしまう。

身体ごと振り向くとハードル⑩に間に合わないので
横目でビッケが⑨を跳んだのを見て⑩にダッシュdash


後半はハードル⑫のあとバックスイッチで⑬を跳ばせたら
しっかり止まって⑭に呼ぶ・・・これが角度が大きいので大変coldsweats01

201001274

最初ちゃんと止まれずにビッケは明後日の方向へひゅ~ん・・・
今日のコースは難しいbearing

でも、コマンドを出す時の手の位置を低くするのを
しっかりやったので、トンネル拒絶症はなしscissors

ハンドリングの仕方について先生からは
「止まるところはきっちり止まって。あとは大体良いから」と。
うほほ~、「良い」って言ってもらえた~~~heart02

4回目でなんとか思った通りにビッケが走ってくれました。
(ビッケがコースを覚えてくれたsign02coldsweats01

それにしても障害数16ってなんて長いコースなんでしょう。
ひょっとして、中部ブロックのビギナーコースって・・・
いや、考えないようにしておこうbleah

|

« 踏むな~ | トップページ | つまんないの・・・ »

コメント

ほんと、コース順覚えるだけで相当頭を使いますよね~

練習はいつも、体力よりも記憶力の方が
先にバテます。ふぅ。

投稿: なっこ | 2010年1月28日 (木) 02時55分

☆なっこさん
最近、これくらいのコースを繰り返し走ったあと
息が上がることはあっても
足にくることはあまりなくなりました。
でも、頭がクルクルしてますwobbly
そうでなくても、脳細胞どんどん減るお年頃なのに・・・sweat02

番号なしで2度や3度のコース練習してる人が
神様のように見えますshine

投稿: ビッケママ | 2010年1月28日 (木) 07時25分

本当、頭も体も忙しく目がまわりそうになりますね~(笑)
ビッケママさん、大変そうだけど出来た時の達成感は凄そうですね。
中部ブロックにむけて頑張ってくださいね。
応援してま~す♪

投稿: じゅんちゃん | 2010年2月 1日 (月) 23時10分

☆じゅんちゃん
アジは身体以上に頭が疲れますcoldsweats01
でも、ビッケと走り切った時はすごく嬉しいですheart02
中部ブロックの目標はビッケが逃走しないこと(笑)
願わくば完走したい・・・。

先日、スクールの先輩がアンクロダ杯に参加して
メダル2個もらってきましたhappy01
すごく素敵なランで気に入った、って言ってました。
いつかビッケもアンクロダに連れて行ってみたいなぁnote

投稿: ビッケママ | 2010年2月 2日 (火) 12時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 踏むな~ | トップページ | つまんないの・・・ »