« ビッケ進歩した? | トップページ | トンネル拒絶症 »

2010年1月21日 (木)

添い寝

去年の秋、ドッグカフェでもらった雑誌に載っていた
「ワンコと一緒に寝ることのススメ」という記事。
寒い時期はワンコのぬくもりで温まってecoな上に
スキンシップもとれて一石二鳥、と。

昨冬までビッケは犬部屋でヒーターを弱めにかけて寝てました。
私達は寝室でファンヒーターをタイマーで使用。
二重に暖房を使うのは不経済だな、と思っていた私は
この冬からはビッケを寝室に連れて行って寝ようと決意flair

これまでパパは「ビッケの居る場所は犬部屋だけ」と
言い張ってましたが、私はこっそり家中連れ回してましたsmile
お留守番中にこっそり寝室に入りこんで羽毛布団の上で
ごろ~んと寝てた形跡があったり、
ビッケの行動範囲はすでに家の隅々まで広がってました。

最初は渋っていたパパも、ビッケの可愛さと温かさに負けて
今では自分も抱いて寝ようとするほど・・・bleah

ビッケは最初抱っこされて寝るのに抵抗があったようで
私が寝付いたころにこっそり布団から出て行ってました。

でも、寒さが厳しくなった頃、夜中にふと目覚めると
「ママ、お布団に入れて・・・」と言うように
じ~っと私を見下ろして立ってました。
「おいで~heart02」と布団の端っこをめくると
ごそごそと入って来て腕枕でごろ~んsleepysleepysleepy

最近では温かい布団がお気に入りで
私達が朝6時に起床してもまだ布団にいたいよ~と
ビッケが一番お寝坊さんhappy01

これまであまり身体をくっつけてくることがなかったビッケが
自分からすり寄ってくるようになって嬉しいnote
私もビッケのぬくもりのおかげで寝つきがいいし
この添い寝はもうやめられませんscissors

でも、暖かくなったら嫌がるんだろうな~weep

|

« ビッケ進歩した? | トップページ | トンネル拒絶症 »

コメント

一度このぬくぬくを経験すると~もうやめられませんよね(笑)
我が家はまりんだけですが…
シェル組が近付くだけでも唸って自分のベッドだと思い込んでいるようです。
杏は朝方になるとラッキーのベッドに入って一緒に寝ています(^_^;)

投稿: ラーまあママ | 2010年1月21日 (木) 23時57分

☆ラーまあママさん
ね~、もうやめられませんheart02
まりんちゃんが一番の甘えん坊さん、
杏ちゃんはお姉ちゃんっ子なんですねnote
パパさんは一緒に寝ないんですかsign02

投稿: ビッケママ | 2010年1月22日 (金) 07時05分

私もらぶとの添い寝が一番の癒し~

でもらぶは必ず私の顔のほうにお尻をむけて寝ます(;_;)

寝相が悪くて私の顔をけりまくり(^_^;)でもかわいい♪

ビッケはいいこして腕枕で寝るんだ~いいな♪

投稿: M姫 | 2010年1月22日 (金) 13時46分

☆M姫ちゃん
たとえ顔を蹴られようが、おぷぅをかけられようが
ぬくぬく~は気持ちよくてやめられないですよね。
なっちゃんが「ずる~い」と言うのがよくわかるsmile

投稿: ビッケママ | 2010年1月22日 (金) 14時52分

うちも一緒に寝てますよ~
はんちゃんは当たり前のように布団の中に入り、朝までグッスリ
つみれは最初は足元で寝ているんですが夜中に布団の中に入ってきて朝まで一緒
湾に挟まれて寝るので、ポカポカですが寝返りが出来ません。
ちなみにがんもは穴倉ベッドで一人で寝ています。

投稿: ちゅみちゅみ | 2010年1月22日 (金) 21時31分

☆ちゅみちゅみさん
おぉ~、ダブルわんでぬくぬく、いいですね~heart04
でも、寝返りができないのはつらそう・・・bearing

私はビッケに腕枕するおかげで、朝になると手がしびれてますcoldsweats01

投稿: ビッケママ | 2010年1月22日 (金) 22時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ビッケ進歩した? | トップページ | トンネル拒絶症 »