« ビッケ孝行の1日 | トップページ | なんか変??? »

2010年1月 6日 (水)

新年レッスン初め♪

この1月から仕事の時間をやりくりして
水曜日の午後にお休みを取れるようにしました。
だって、競技会デビューまでみっちり練習したいですからsign03

お昼過ぎに郡上を出る時はほぼ快晴sun
車の中はエアコンなしでもぬくぬくですhappy01
でも・・・
高速を南下するにしたがって雲が増え
スクール方面の養老山脈はふもとまで雲に隠れて見えませんbearing
な〜んかいやな感じ。

予感は的中。
スクールの辺りは雨がポツポツrain

でも、ビッケこれまでとは違って雨でも頑張って服従訓練。
と思いきや、今日はbullettrain新幹線ではなくchick鳥が気になって仕方ない。
低空飛行のカラスを追いかけて猛ダッシュdashdashdash
先生も「今日は鳥か~」と苦笑いcoldsweats01

リードなしでの脚側歩行はまだまだ私から離れてしまいますが
アイコンタクトはだいぶ取れるようになりました。



アジは年末の練習会以来2週間ぶり。
到着した時にグラウンドにはすでにコースが組まれていて
ハードルとトンネルだけって言うことは
思いっきりビギナー用じゃないですかshock
見るからに私には問題山積って感じのコース。

201001061

③のトンネルはほぼU字でこの図よりもっと入口出口が近い。
同時スタートだと④のハードルに突進するか逆トンしそう。

ビッケを座って待たせ、②の向こう側からスタート。
いつの間にかスタートの待てが上手にできるようになってるhappy01

④を跳ばせてバックスイッチ、そこから⑨までは我ながらスムーズ。
その後⑩の「ホップ」のコマンド出しながらバックスイッチして走ると
私の動きがビッケにプレッシャーをかけ過ぎてしまうのか
⑪の外側に抜けてしまいます。

先生からは「⑩を跳ばせたら止まって呼んでsign03」との指示。
後半⑦のトンネルから何度か繰り返して走るうちに
足が・・・ヘロヘロになってきましたcrying

2週間走ってなかったのできっつ~~~いdowndowndown

「じゃあ、もう一度最初から」と言われた時には
ちょっと休みたいよ〜weepって感じになってました。

最後の走りはなんとかCRできましたが
⑪〜⑬はビッケが勝手に跳んで私は置いて行かれてました~~sad



なんか、練習会の前のレッスンより
かな〜り難しくなったような・・・sweat01sweat01

2月の競技会に向けてもっと頑張って走りこまなきゃ、だぞbearing

|

« ビッケ孝行の1日 | トップページ | なんか変??? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ビッケ孝行の1日 | トップページ | なんか変??? »