« なんか変??? | トップページ | ぷくっ・・・ »

2010年1月 9日 (土)

フロントを取りたい!!

今日のレッスンは土曜日の午後なのに生徒さんが少ない。
それもそのはず、明日は大阪ブロック競技会なので
皆さんすでにそちらに行っている模様。
I先生ともちぇな。さんも今夜2時頃に発って向かう予定とか。

一緒にレッスンしたのは時々一緒になる
ティファニーちゃん、ラブちゃん、プリティちゃん。

服従はいつも通りに伏せて待てまで。
その後、リードオフのまま自由にさせて「おいで」と言った時に
すぐに来れるかどうかの練習。

でも、ビッケは自由にしていいという時に限って
私の傍から離れませんcoldsweats01
それができるなら脚側歩行の時にもっときちんとついてくださいgawk



アジ練のコースは前回よりは走りやすそう。

201001091

スイッチは④のあと、⑪のあとの2回だけでいいけど
⑪でバックスイッチだと⑫のあとの処理が難しそう。
これは⑪でトンネルに入れたらフロントを取らなきゃ、
と考えながら検分しました。

201001092

前回のレッスンでビッケにプレッシャーかけすぎたので
今日は先に※まで走って「止まって呼ぶ」を確実にやりたい。
でも、ビッケの足に勝てるだろうか・・・bearing

ちょっと緊張しながら1回目。
なんとかフロントを取れてCRshine と思ったのですが、先生からは
「トンネルのコマンドをもっと早く出して。
 ビッケが『お母さん、次どこsign02』って止まって迷ってるよ。」
と指導が入りました。

2回目はトンネルのコマンドを丁寧に出すことを考えて走りました。
「トンネルに入れたら入ったのをもう少しきちんと見て。
 3回ともそれから動いても間に合うから」と厳しい指導coldsweats01

先を急いで慌てる癖があるんですね、私・・・。
自分がコースを走るのに精いっぱいで
まったくビッケのことを見ていませんでしたdowndown

3回目はスタートからビッケも落ち着いている感じ。
アイコンタクト取ってスタート。
⑩まではとってもスムーズnote
⑪のトンネルでビッケのお尻を見送ってダッシュdashdash

⑫でちゃんとビッケの方を見てコマンド出せた~~sign03
目標だった※での「止まって呼ぶ」も自分なりにクリアshine

ビッケ、お疲れ様~~happy01
とこっちが気をぬいた瞬間にbullettrain新幹線に猛ダッシュdashdashdash
まだまだです・・・crying

|

« なんか変??? | トップページ | ぷくっ・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« なんか変??? | トップページ | ぷくっ・・・ »