« 寒かったよ~~~ | トップページ | 申込書 »

2010年1月17日 (日)

排雪

水曜日から金曜日まで降り続いた雪snowsnowsnow
積雪はかる~く1mを超えてます。

今日、パパはお仕事、私はビッケをシャンプーに連れて行き、
5時半に帰宅してから家の前の排雪。
3日間の雪掻きで積み上げた雪をフォークリフトで軽トラに積み
雪捨て場まで運びます。

まずは雪に埋もれたフォークリフトの発掘からcoldsweats01
一足先に帰った私が人力でリフトを掘り起こし
後から帰ったパパがリフトで軽トラを発掘。

倉庫兼車庫の前は間口が広いので
積んである雪の量も半端じゃないですsad
結局作業は夜10時まで続き、軽トラで雪を運ぶこと10回。
運んだ雪の量はなんと3tを超えました。

軽トラから用水路に雪を落とすのはすべて人力なので
おかげで前腕の筋肉がパンパンに張ってますweep

明日は母屋の屋根の雪下ろし・・・の予定ですが
気温が上がって雪がぐんぐん融けてるので
これはやらなくてもいいかもsign01
明日も気温が上がることを祈ってますnote

|

« 寒かったよ~~~ | トップページ | 申込書 »

コメント

すごい雪ですね。
沢山降り続けると大変な事になるんだぁ~
それに雪は用水路に捨てるんだ!!
確かに大量の雪は置いておけないですね。
お疲れ様でした。

投稿: ちゅみちゅみ | 2010年1月17日 (日) 22時19分

☆ちゅみちゅみさん
もう雪はいいです~~wobbly
雪はたのしく遊べる程度でいいんです。
この週末は雪掻きばかりでぐったりdown
明日の仕事に差し支えそうですweep

投稿: ビッケママ | 2010年1月17日 (日) 22時42分

軽トラで雪を捨てに行くのですか!!
知らなかった~そんなご苦労が(@_@;)
本当にお疲れさまでした。
雪が降っても溶けるぐらいがいいですねぇ。。
今週は暖かいそうですが…気温が上がるといいですね!

投稿: ラーまあママ | 2010年1月18日 (月) 15時44分

☆ラーまあママさん
近くに雪捨てられる場所があるので助かってます。
そうでなかったら、大きなかまくら2つは作れそうですよcoldsweats01

今日職場で「右腕が太い」と言われました。
筋肉痛全開ですdownweep

投稿: ビッケママ | 2010年1月18日 (月) 16時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 寒かったよ~~~ | トップページ | 申込書 »