« ぷくっ・・・その後 | トップページ | 紅ほっぺ »

2010年1月12日 (火)

ドライブだよ~と騙して・・・

ビッケを病院に連れて行きました。

帰宅して足を見てみると、特に赤味が強くなったわけでもないし
触っても嫌がる様子もありません。

でも、明日アジ練の日だし、練習中に何かあってからじゃ遅いし
ドロドロの足で病院に行くのもなぁ~、と思い
今日病院に行くことにしました。

「ビッケ車でお出かけだよ」と言うとビッケは
大喜びでトイレでし~し~して車に乗り込みました。

行き先は言ってませんが、動物病院の角でウインカーを出すと
「えsign01ここですかsign02 ママひどい・・・weep」と抗議の眼差しsweat01sweat01

受付で「今日はどうしましたか?」と聞かれて
足をみせようとしてもじたばたじたばたimpact
さっきまで足触っても平気だったじゃんsign03
ホントに病院嫌いなのねcoldsweats01

「いつ気がつきました?」と聞かれ「一昨日の夜です」と答えると
先生は他のパッドの周りも念入りに触って見て
赤いところをギュ~っと強めに押してみました。

大人しくしてたビッケもさすがに脚を引っ込めてしまいました。

診断は・・・
「中が固くないからできものじゃないし、歩き方のクセからくる
 靴ずれみたいなものですね。」と。
他の足にも毛に隠れて見えないけど小さなのがあるとのこと。

特に悪いものじゃないので心配はいらないそうです。
「気にしてしょっちゅう触ったりしないように、
 1~2週様子をみてひどくなるようならまた受診してください」
お薬もいらないとのことで一安心。

アジを始めてから旋回する時に踏ん張るようになったからかなsign02
運動はこれまで通りやってもいい、とのことで
明日も安心してアジ練に連れて行けますnote

先生には
「来月誕生日の健康診断の時にまた来ま~す」と言って
病院をあとにしました。

騙されてちょっと機嫌の悪かったビッケも帰りのドライブで
すっかりご機嫌になりました~rvcardash

|

« ぷくっ・・・その後 | トップページ | 紅ほっぺ »

コメント

ビッケちゃん、何でもなくてよかったね~note。練習も大丈夫みたいだし。

私もアジ練で切り返しばかりやってると、足の裏に水ぶくれできるんですよ。おんなじですねnotenote

投稿: コタロウのママ | 2010年1月12日 (火) 21時43分

☆コタママさん
な~んだ、コタママさんと一緒か~~sign01(違)

やっぱり、犬自身が気にしてないってことは
大したことないんですね。
もっとビッケの強さを信じてあげなきゃnote

投稿: ビッケママ | 2010年1月12日 (火) 22時30分

そっか~悪いものじゃなくて良かった♪

ビッケの足もそのうち馴れて、みずぶくれできないかちかちの足になっちゃうかな?

投稿: M姫 | 2010年1月14日 (木) 17時46分

☆M姫ちゃん
心配かけてゴメンネsweat01
昨日もすっごい爆走してたし、今日も雪の上の散歩も平気でした。
初めて飼ったわんこなので、どうしても心配しすぎなのかもcoldsweats01

肉球はできるだけぷにぷにのままでいて欲しいなnote

投稿: ビッケママ | 2010年1月14日 (木) 21時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ぷくっ・・・その後 | トップページ | 紅ほっぺ »