« 寒~い、暖か~い、やっぱり寒~い | トップページ | 添い寝 »

2010年1月20日 (水)

ビッケ進歩した?

今日は暖かくてレッスン日和。
平日なのにビギナークラスのフィリアちゃん、
2度のかん太くん、ごん太くん、杏仁ちゃんとラージクラスの子が
レッスンに来てました。

オビではとにかく脚側歩行と停座の練習。
ビッケなかなかきちんと座れなくて延々歩きました。

フリーにして「おいで」の練習もしましたが
bullettrain新幹線に向かって猛ダッシュbearing
「思いっきり叱ってsign03」と先生からの指示で
背中をバシッとすること2回。ダメですね~weep

でも、座って待てと伏せて待ては完璧にできましたgood



アジのコースは今日も90度のハードルが入ってます。
先に走ったフィリアちゃんとパパさんを見ながら
ビッケから自分が見えるにはどう走ったらいいかしっかり検討。

201001201

③から⑧に直進しないようにしっかり呼ばなきゃ・・・。
前回の反省でとにかくビッケから見える位置にいることを
心がけて走りました。

1回目、ビッケ90度のハードルちゃんと呼んだ方向に
方向転換できましたsign03
トンネル⑦に入る時、ちょっとスピード落ちましたが
拒絶まではいかずなんとかCRshine
2回目はトンネルもすんなり入れてきれいに走れましたhappy01

すると、先生から
「じゃあ、今度は逆に走って~」と・・・。
え~、そんなの初めてなんですけどsweat01sweat01

201001202

⑦~⑩までは前回とまったく同じシーケンスです。

201001203

トンネル⑦のあとエアプレーンでビッケの前に出る、
ということを肝に銘じました。
逆走1回目、スタート直前にbullettrain新幹線接近sweat02
「待て」で通過を待っている間もビッケは私に集中して
逃走する気配はまったくナシ。
アイコンタクトず~っと取れてます。

とってもいい感じでスタートが切れて①~⑥まですんなり。
課題のエアプレーンも成功note
90度を呼ぶのもきっちりできて
オーバーランすることなくビッケ走り切りましたsign03

先生からのダメ出しも特になく、2回目も同じようにCRnotes

杏仁ママさんから「ビッケ見るたびに上手くなってるね」と
褒めてもらいました。うれし~~~heart02heart02heart02


2月の中部ブロックの申し込みもしたし
このままいい感じで競技会まで持って行けるといいな~wink

|

« 寒~い、暖か~い、やっぱり寒~い | トップページ | 添い寝 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 寒~い、暖か~い、やっぱり寒~い | トップページ | 添い寝 »