« 競技会に向けて・・・ | トップページ | 白い毛っていいな♪ »

2010年2月17日 (水)

待つのはイヤっ!!(>_<)

今日のレッスンは平日なのに生徒さんがたくさん。
今月末から毎週のように競技会があって
先生が不在がちというせいもあるのでしょうか?

私が到着した時には2度3度のコース練習をしてたので
ビッケはしばらく車で待機rvcar
その「しばらく」がまさか1時間半にもなろうとは・・・sweat01sweat01sweat01

前回も待ち時間が1時間ほどあって
レッスンに集中できなかったので今日もまずいな~despair

予感は今回も的中weep
何回新幹線にむかって逃走したことかimpact
思わず外していたリードを丸めて投げつけてしまいました。
それでも、まったく言うことを聞かずpout

ビッケのアジ練は今日の一番最後。
コース設営してる時からピョンピョン縦ジャンプして
落ち着きないしdowndowndown

で、今日のコースは・・・

201002171

前回の障害数11からまた15に増えました。
同じなのはグランドの端から端まで使ってるということshock
スイッチもあるしグルグル回ってるし難しい。

ビッケが落ち着きがないのに加えて
先行スイッチにしようかバックスイッチにしようか
私自身も迷いがあって最初はボロボロでしたcrying

コース練習になっても新幹線に向かって行くしangry
途中で「ギャウ~ン」と鳴くくらい叱りつけたら
後半はやっと集中したビッケ。

201002172

序盤のトンネル⑤まで、ビッケの走るコースがS字になってると
バカの一つ覚えでバックスイッチしたくなる私・・・coldsweats01
バックスイッチは向きが大きく変わりすぎるから
 一緒に走ってトンネル⑤に押し込むつもりで。
 そこからハードル⑥で先行するように」とのアドバイス。

あ~、このフレーズ、何回も聞いてるのに
まったく身についていないbearing

コースの外側から外側に向かって走ると思いっきりダッシュして
ギリギリのところを走るので⑥のウイングに当たりそうになるし、
なかなか難しいdown

中盤はハードルの角度が大きくなっていて
ビッケから次のハードル見えないので
「ここは止まって呼ぶより一緒について走って」と。

先生からハンドリングのアドバイスを受けて
コース取りを大幅に変更してやっとCR。



はぁ~、競技会前の練習は来週水曜日にあと1回。
なんとかビッケをスムーズに走らせて本番につなげたいなぁthink

|

« 競技会に向けて・・・ | トップページ | 白い毛っていいな♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 競技会に向けて・・・ | トップページ | 白い毛っていいな♪ »