« 暴れた後は・・・ | トップページ | お直し♪ »

2010年2月 8日 (月)

ひど~い・・・(>_<)

土曜日にマイクロバブルのお風呂に入ってすっきりしたビッケ。

数か月に1回、シャンプーのついでに耳の中の余分な毛を
カットしてもらってますが今回はなんか変・・・think

201002082

①耳の前の余分な毛が切られずに残ってる。
②妙に耳が浮いた感じになってる。

輪郭がみょうにくっきり切られててあまりにもおかしいので
すきばさみでぼかそうかと耳の裏を見たら・・・

201002083

なにこれ~~~sign03sign03sign03

何で後頭部から耳にかけてのコートが切られてるのsign02pout
ここの毛がパーマかけたみたいにふわっふわで
ビッケのチャームポイントだったのに・・・crying

一昨日の写真をよ~く見ると

201002061_3

ないっないっっっsign03
ふわふわパーミーヘアーがない~~~~~shockshockshock

首回りが細くて耳が大きく見えるのは
バンダナ巻いてて毛が抑えられてるせいだと思ってたdowndowndown

ショック大きいです。
またあのふわふわに戻るまで1年はかかるんだろうなcryingcryingcrying

この間受付したトリマーさんはこれまで見たことない人で
ビッケのこと知らなかったから、きっとあの人が切ったんだろうな。

他のトリマーさんなら2年半も通ってるビッケが
シャンプー前にお店の外で散歩してても
「ビッケちゃ~ん」と声をかけてくれるくらいよく知ってるから、
こんなブッサイクにしないもんsign03poutpoutpout

それにしても、今回のトリマーさんは
シェルティのコートについて知らなすぎる。
ふわっとした飾り毛が魅力のシェルティを
こんなにボサボサにするなんて信じられない。

ドッグショーに出すわけじゃないけど(オカマで出られないけど)
あのふわふわコートがなくなったのはホントにショック。

明後日、またお店に行くのでクレーム出します。
切られてなくなったビッケの毛はすぐに戻ってこないけど
このトリマーさんにはもうビッケを触って欲しくないですangryangryangry

|

« 暴れた後は・・・ | トップページ | お直し♪ »

コメント

うわぁ~wobbly、ビッケ君やれましたねsad
これは本当にひどい!
この辺の毛はなかなか伸びてこないだけにショックですよね!
シェルティを上手にトリミングするトリマーさんって
以外に少ないらしいですね。

私はほとんどお家でシャンプーですが、
耳回りのカッティングはKencherryさんの
所でやってもらうので安心ですwink
何といってもシェルティのプロ軍団ですからrock

投稿: そら&りきママ | 2010年2月 8日 (月) 22時26分

☆そら&りきママさん

やっぱりひどいですよね。
私の思い込みじゃないですよね・・・crying

なんかド素人が切ったような耳のラインだし
横から耳の周りを見ると「シェルティ界のワカメちゃん」みたいweep

昨年の変なスタイルがやっと良くなったのに。
http://vicke-with-prius.cocolog-nifty.com/blog/2009/05/post-6a6b.html

そら&りきちゃんの耳周りはいつもスッキリしてますよね。
いいなぁ~。
また上京する機会があったらKencherryさんのところで
トリミングして欲しいですnote

投稿: ビッケママ | 2010年2月 8日 (月) 23時02分

ビッケちゃん、ひどくやられちゃいましたね。
トリマーさんにお任せして、こんな風になっちゃうなんて最悪ですね。
二度と触って欲しくない気持ちよくわかります。

投稿: ちゅみちゅみ | 2010年2月 9日 (火) 21時31分

☆ちゅみちゅみさん
お初のトリマーさんは要注意ですbearing
今日、ちょっと手直ししてもらったので
あとでまた日記にupしますねnote

投稿: ビッケママ | 2010年2月 9日 (火) 22時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 暴れた後は・・・ | トップページ | お直し♪ »