« ひど~い・・・(>_<) | トップページ | 走れば走るほど・・・ »

2010年2月 9日 (火)

お直し♪

明日はスクールに行く日なのでその帰りに
ビッケの美容院に寄ろうかと思っていましたが
アジ練後のドロドロで行くのもな~と思って
今日仕事が終わってからビッケを連れてお出かけしました。

ビッケは「お出かけ」と聞いて喜んでついてきましたが
目的地に着いたら「なんでここなの・・・」と固まっちゃいましたcoldsweats01

サロンマネージャーのWさんは今日はお休みでしたが
ビッケがこの美容院に通い始めた頃から知ってる
Mさんがいてくれたので、事の顛末を話しました。

ビッケの耳を見たMさんは
「うわぁ~、ゴメンナサイweep
 最近新しい人が入ってビッケちゃんのこと良く知らなくって
 こんなことになっちゃって・・・」
と、すぐにビッケの耳周りのお手入れをやり直してくれました。

201002091

ボサボサになってた耳の後ろにすきばさみを入れて
段差が目立たないようにしてくれて

201002092

少なくなった耳下の飾り毛もすこしでもふんわり見えるように
カットしなおしてくれましたheart01

今後は
●今回のトリマーさんをビッケの担当につけないこと
●飾り毛が伸びるまで不自然にならないようにすいてくれること
という希望をお話ししました。

サロンマネージャーのWさんをはじめ
ここのトリマーさんのうち3人はシェルティを飼ったことがあるので
その方達にやってもらえるようにお願いしました。

新人さんもこれを機に犬種に合ったお手入れ法を
もっと勉強してくれるといいな~、と思ってます。

|

« ひど~い・・・(>_<) | トップページ | 走れば走るほど・・・ »

コメント

ビッケ君、大変な事になってたのですねぇ。。
お直しで随分目立たなくなったように見えますが…
新人さんも経験を積んでプロらしくなるのでしょうが~カットするからには犬種に合った手入れは知っておくべきですよね!

投稿: ラーまあママ | 2010年2月10日 (水) 18時51分

☆ラーまあママさん
ずっと知ってて慣れてるトリマーさんに直してもらったたら
ボサボサがなくなって、きれいになりましたnote
でも、自分のカット気に入らない時より凹みましたよ~down
わんこは「そこ切っちゃイヤsign01」って言えないですからね。

新人のうちだからこそ、知らないことは先輩に聞いたりして
ちゃんとした知識と技術を身につけて欲しいですよね。

投稿: ビッケママ | 2010年2月10日 (水) 23時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ひど~い・・・(>_<) | トップページ | 走れば走るほど・・・ »