« ラッキーな日 | トップページ | こいつぁ~朝から・・・ »

2010年2月22日 (月)

男同士!!

以前にも書いたかもしれませんが、私の仕事は理学療法士。
病院hospitalでリハビリテーション科に勤務しています。

先日、担当していた患者さんが退院する時に
「久しぶりにわんこに会ったら喜ぶだろうな」と。

「何のわんこ飼ってるんでか?」と聞くと
コリーの中を飼ってるんだ。」と。

sign02 それってシェルティのことでしょうか・・・coldsweats01
年配の方なので「ミニコリーですか?」と再度聞いてみたら
コリーには大・中・小がいてな、うちは小が良かったんだが、
 ちょっと大きくなって中になったんだ

シェルティといっても分かってもらえそうになかったので
携帯の待受にしてるビッケの写真を見せたら
「おぉ~、これこれ、ちょっと色目が違ってうちのは茶色だがな」

すご~く笑えましたが、家が車で5分ほどのところなので
昨日パパとビッケと一緒に会いに行ってきました。

201002221

初めまして、マリンくん(5歳)です。
ちょっとマズルが長いのでパパは「コリーなんじゃないか」と・・・。
でも、大きさ的にはやっぱりシェルティです。

最初、お互い臆病なのでどちらもガウガウしてしまいましたが
双方の飼い主に「こらっsign03」と一喝されてからは
ほとんど吠えませんでした。

201002222

マリン君はビッケが気に入ったのか興味津々で近寄ってきます。

201002223

でも、ビッケはここのお孫さん2人が遊んでいるのが
気になって気になってしょうがない様子。
マリンくんにはちっとも振り向きません。

201002224

でも、嫌がっているわけでもないので
マリンくんからしっかり男同士のご挨拶をして頂きましたcoldsweats01



久しぶりにご近所で男の子のお友達ができました。
また遊びに来ようね、ビッケ。

でも、あんたはマリンくんのこと、覚えてるのかなsweat01down

|

« ラッキーな日 | トップページ | こいつぁ~朝から・・・ »

コメント

後半3枚の写真、ビッケさんの位置がほとんど動いてない(笑
よほどお孫さん2人が気になってるのかな?

それにしても、近すぎて気づかないことって結構多いですよね。
私も先日、会社の先輩が実は同じ地元出身だと初めて知りました。
ふとしたことで分かり、とてつもなくローカルな話が通じてなんかうれしかったり(笑

3年間も同じ職場にいたのに気づかなかったことにびっくり(汗

投稿: 蒼いさるぼぼ | 2010年2月22日 (月) 22時18分

コリーの大・中・小sign03
メチャ笑えました。
ビッケちゃんは中コリーですね。

投稿: ちゅみちゅみ | 2010年2月22日 (月) 22時26分

☆蒼いさるぼぼさん
ビッケ、自分は犬だと思ってないようで・・・coldsweats01
この後、抱っこのまま4歳の女の子になでなでしてもらって
やっと気が済んだようです。(笑)

この辺で車で5分ってことは、確実に5km離れてますから
お散歩で出会うにはちょっと遠いんですsweat01

ローカルな話が通じる人・・・この辺にはいないなぁsign03(爆)

投稿: ビッケママ | 2010年2月22日 (月) 22時33分

☆ちゅみちゅみさん
面白いでしょうnote
笑いこらえるのに必死でしたよ~happy02

このおじさんにとっては、ビッケは「小」らしいです。
奥さんも「これくらい小さかったらよかったのに・・・」
と言ってましたから。

はんちゃんや杏ちゃんを見たらビックリするかもsign02

投稿: ビッケママ | 2010年2月22日 (月) 22時36分

トワは、コリーの「小」になるんでしょうか(笑)
よく「ミニコリーですか?」で尋ねられますが
時間がない時などは、そうですと答えますが
私の気分が乗っている時は、詳しく説明しちゃいま~す!
コリーって大きいけど、大らかで
とっても可愛いですね。

投稿: towamama | 2010年2月23日 (火) 09時45分

☆towamamaさん
トワちゃんはもちろんコリーの「小」ですねsign03happy01
中と小の境目は10kgなんだろうと思います。(笑)

一度、オフ会の時に大きさ順に並べてみたいかも。
あ、うちのビッケは隊列乱すの得意だから無理か・・・coldsweats01

コリーは顔立ちも穏やかでいいですよねheart01
でも、狭いわが家は中では飼えませんdown

投稿: ビッケママ | 2010年2月23日 (火) 12時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ラッキーな日 | トップページ | こいつぁ~朝から・・・ »