« 3歳になりました♪ | トップページ | 待つのはイヤっ!!(>_<) »

2010年2月13日 (土)

競技会に向けて・・・

今日は朝からいい天気sun
暖かい陽射しの下でのレッスンは久しぶりです。

土曜日の午前中、9時にレッスンスタートも久しぶり。
オビはビッケだけだったので落ち着いてできました。
前回からリード外してL字の脚側歩行をやっていますが
まだ慣れていないので歩いているうちに離れてしまいます。

後でモニパンかーちゃんに教えてもらいましたが
もしアジチャン登録をするようになったら
試験を受けてなきゃいけないとか・・・。
これはもうちょっとオビも真面目にやらなきゃcoldsweats01

あ、いえ、不真面目にやってたわけじゃなくて
厳しさが足りなかったんですsweat01



さて、今日のアジ練コース。
障害数11と前回までより少なくなって一見簡単そう・・・。

201002131

ところがどっこい、グランドの端から端まで使っているので
障害間の距離が長く、スピードが出そう。

前回まで障害数15~16のコースを練習してたのに
どうして減ったのか・・・って
これは間違いなく競技会のビギナーコースを意識してますcoldsweats02

検分を終えてビッケを連れに行きましたが
今日はオビとアジ練の間が1時間弱空きました。
最近平日はほぼ貸切状態で待ち時間がなかったので
ビッケがどんな反応をするかちょっと心配でした。

その心配は的中。
モニパンとーちゃん(笑)に動画を撮ってもらったので
ビッケの悪行ぶりを一部始終ご覧頂きましょうbleah

普段レッスン中はこんなに縦ジャンプでじゃれることはないのに
長いこと待たされたので遊びたいモード全開・・・sign02

レッスンに集中できてないのは新幹線が来た時に露呈しました。

まったく呼び戻しが効かず、見るに見かねて先生が来ると
「あっsign01先生だ~sign03」と駆け寄ってますが
指示に従わないので軍手投げつけられましたbearing

これでやっと「今はアジ練に集中しなきゃ・・・」と思ったのか
その後は2回続けてCRshine




本番はスクールでのレッスンとはまったく雰囲気が違うので
集中できるかどうか、と~~~っても不安になってきましたshock

|

« 3歳になりました♪ | トップページ | 待つのはイヤっ!!(>_<) »

コメント

うふふふ・・・、どっかの黒いコと白いコを足して二で割ったような
はっちゃけぶり。でも、最後はちゃんと集中出来ましたね。

本番頑張って下さい。

投稿: コタロウのママ | 2010年2月14日 (日) 13時15分

☆コタママさん
足して2で割ってなくて、掛け算したくらいなんですけど・・・sad
爆走モードのスイッチが入るともうどうにもできませんが
ちゃんとアジモードのスイッチが入ると
だんだんいい走りするようになってきましたdash

本番でもアジスイッチが入りますように・・・confident

投稿: ビッケママ | 2010年2月14日 (日) 22時01分

m(. ̄  ̄.)mス・スイマセーンhappy02happy01coldsweats01ず~っと
笑わせてもらいました。
でも、やる時はきっちりやるんだビッケちゃん(^_^)v
本番、頑張ってくださいねgood
byリサパパ

投稿: lisafamily | 2010年2月15日 (月) 20時39分

☆リサパパさん
楽しんでいただけましたか~~~smile
舎人公園でガウガウ吠えまくっていたビッケと
あんまり変わってないんですよweep

でも、やる時にはやりますってのも分かってきたので
うまくスイッチを入れてあげられるように
頑張っていこうと思ってますgood

投稿: ビッケママ | 2010年2月15日 (月) 22時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 3歳になりました♪ | トップページ | 待つのはイヤっ!!(>_<) »