« 待つのはイヤっ!!(>_<) | トップページ | ラッキーな日 »

2010年2月17日 (水)

白い毛っていいな♪

最近スクールでのレッスンは雨上がりのことが多くて
ビッケの足先の白い毛は「泥染め」状態で
生成りからうっすら茶色?になってました・・・coldsweats01

レッスンから帰る度に足回りを洗ってはいたのですが
これまでのシャンプーでは汚れを落としきれてませんでした。

今日スクールの帰りにペットショップに寄って
白い毛用のシャンプーを物色。
老眼にはつらい裏書きの細かい字をよ~く読むと
「汚れがひどい時」にも使うといいらしい。

早速買って帰ってビッケの足を洗いました。

201002172_2

201002171_2

久しぶりに真っ白でふわっふわの足先note
ペットショップでシャンプーした後よりいい手触りですheart02

これで全身洗ったらショードッグ系になれそうだけど
私の身が持たないのでやめておきますcoldsweats01

|

« 待つのはイヤっ!!(>_<) | トップページ | ラッキーな日 »

コメント

白い毛用シャンプーの効果は抜群みたいですね。
10年前の白毛用シャンプーはあまり効果がありませんでした。
はんちゃんもすぐに汚れちゃうので試してみようかなぁ~

投稿: ちゅみちゅみ | 2010年2月19日 (金) 22時38分

☆ちゅみちゅみさん
このシャンプーは『ガンコな汚れ・ニオイがひどい場合や
被毛本来の美しい色調をよみがえらせるので
白毛以外の犬種にもお使いいただけます』と書いてました。

きっとトライの毛色がクッキリすると思いますよnote
ドライヤーかけた後のフワフワ感もとっても良かったですgood

投稿: ビッケママ | 2010年2月19日 (金) 23時27分

わぁ。ふわっふわっ♪ですね。内もこのシャンプー探してみよう!といっても
白い毛がソックス片方と胸にちょっとしかありません。家のメイは後ろ足立ちするとVネックのカーディガンきてるんです。きっとカーディガンもビシッときまるでしょう♪

投稿: おせんべ中毒 | 2010年2月22日 (月) 11時30分

☆おせんべ中毒さん
このシャンプー・リンスはPET CITYで購入しました。
ボトルにマルチーズの顔が描いてあるのですぐ分かると思います。

メイちゃんとビッケはルルママのおなかの中で
1足の茶色いレッグウォーマーを分け合った仲ですもんねwink
ビッケのおなかの模様は・・・毛がもさもさで分かりませ~んcoldsweats01

投稿: ビッケママ | 2010年2月22日 (月) 20時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 待つのはイヤっ!!(>_<) | トップページ | ラッキーな日 »