« つまんないの・・・ | トップページ | これでビギナーですか??? »

2010年2月 2日 (火)

手を使う

晩ご飯のあと、おもちゃを色々と持ってきては
「投げてnote」とせがんでいたビッケ。

途中で長~いロープを取り出してきて噛み噛み。

201002025

最近、手で押さえることを“やっと”覚えました。
これまでは手を上手に使えなくて
グリニーズなんかも一人では食べられませんでした。

201002024

しっかり抱え込んで奥歯で噛んでます。
歯磨き効果もあるのでいいのですが、
端っこからすこ~しずつ無くなっちゃう(食べちゃう)のが困りものcoldsweats01

これまで詰まらせたことないので黙認してますが
一度にたくさん食べないでくださいよ~sweat02

|

« つまんないの・・・ | トップページ | これでビギナーですか??? »

コメント

はんちゃんも上手く手が使えずに困っているとこがあります。
甘やかして持ってあげてたけど。。。
はんちゃんも一人で食べれるようになるかしら?

投稿: ちゅみちゅみ | 2010年2月 2日 (火) 22時37分

☆ちゅみちゅみさん
ついこの間まではこのロープもただ床に置いて噛むか
引っ張りっこで噛んでたんですよ。
手で押さえて噛む姿を見るようになったのは
今年に入ってからかなぁsign02
3歳を目の前にして変わって来た感じです。
はんちゃんももうちょっとしたらきっとできますよ~good

投稿: ビッケママ | 2010年2月 2日 (火) 23時19分

こんにちは。お久しぶりです。
いつも読み逃げばかりで、失礼しています。

上手におさえてますね~
なんともしぐさが、がわいいねheart01

昨日、会社帰りにビッケ君がお家の窓のところにいるのを見ました。誰かを待っていたのかな?

投稿: yama1 | 2010年2月 3日 (水) 08時10分

☆yama1さん
お久しぶりです~。こちらこそ読み逃げばかりでスミマセンcoldsweats01
なかなかショコラちゃんに会いに行けなくて・・・。
ひめちゃんももうすぐお誕生日ですねheart02

国道に面した窓はビッケの監視窓です。
子供や自転車を見つけてはワンワンガウガウ吠えてますsweat02
窓の下に立って手を振るとジャンプしますよ~note

投稿: ビッケママ | 2010年2月 3日 (水) 12時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« つまんないの・・・ | トップページ | これでビギナーですか??? »