« お直し♪ | トップページ | 3歳になりました♪ »

2010年2月10日 (水)

走れば走るほど・・・

今日の天気は雨が降ったり止んだりでしたが
レッスンの時間は降らずに済みました。

グランドには水たまりもあり、下はドロドロcoldsweats02
前にこんなコンディションの時、先生は気を遣って
「どうしますか?アジもやりますか?」と聞いてくれたけど
その時ドロドロになりながらアジ練したので
今日もやるだろう、と思ったのか
な~んにも聞かれませんでした(笑)
えぇ、もちろんやる気でしたよsign01

ビッケも泥んこでも足元を気にするでもなく平気でおすわりもします。
たくましくなったな~good
それでも、さすがに伏せは今日はありませんでしたbleah

脚側歩行からの停座もだいぶうまくなり、
リード外してもあまり離れずに座れるようになりました。

先生が走ってもすぐに呼び戻しがきくようになったし
オビのレッスンも楽しくなってきました。

でも、ノーリードの時のbullettrain新幹線bullettrainだけは
まだまだ勝手に爆走して行っちゃいます・・・あ~ぁsad



今日のアジ練

201002108

大きく方向転換したりぐるぐる回ったり、大変そう・・・
と思ったのですが、1回目ですんなり走れました。
お~、だいぶ進歩したなflairと思ったのもつかの間

2走目、3走目では、なぜかハードル⑥の前でビッケが
止まってしまいました。
最初良かったのに走れば走るほどダメになってるようなsign02

ここで先生から私のハンドリングに対して
「人の方が先を急ぎすぎて、ビッケが⑥を跳ぼうとする時に
 ハードルの横で人の足が止まってしまっている。」との指摘。

201002109

「トンネル④から出てくるのを待って一緒に走るくらいの気持ちで」
「そうでなければ思い切って先行してみてもいいから」と。

その後、言われたとおりに④の出口で待って
⑤と⑥の間でバックスイッチ、先行スイッチと両方やってみたら
ちゃ~んと間に合いましたcoldsweats01

「人は犬から見えるところにいるように」というのを
とにかく先に先に急いでしまう私の悪い癖。
もっとビッケのことを見て走らなきゃsweat01sweat01

|

« お直し♪ | トップページ | 3歳になりました♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お直し♪ | トップページ | 3歳になりました♪ »