« 手を使う | トップページ | マイクロバブル »

2010年2月 3日 (水)

これでビギナーですか???

今日は時おり雪混じりの天気のもとでレッスン。
寒いのは慣れっこのママとビッケは全然へっちゃらsmile

最近家の中で脚側歩行の練習をするようになったので
リード付きの脚側歩行・停座はバッチリsign03
先生からも「褒めて褒めて」を連発してもらいましたgood

リードなしになると最初は先に出すぎたりしてましたが
アイコンタクトが取れてきたら割とうまくできました。

が・・・
リードがないのを知ってるビッケは
この辺りから、bullettrain新幹線に向かって爆走すること数度downbearing
呼び戻す声も爆音にかき消されてなかなか戻らないしcrying

でも、座って待てと伏せて待ては今日も完璧。
新幹線だけなんとかならないかなぁ・・・bullettraindashdashdash



さて、今日のアジ練のコースは

201002031

90度以上方向転換する箇所の多いこと・・・coldsweats02
1走目はハードル⑦の後で私がコースど忘れsweat01sweat01
2走目はハードル⑩⑪で並走していると⑫に間に合わずdown

ここで先生からの指導が入りました。

201002032

前半のハードル④⑤⑥のところはしっかり中に入り込んで呼ぶ

201002033

後半トンネル⑨のあとハードル⑩⑪は見えてるので
割とスムーズに跳べるから早目に動いて⑫に呼ぶ

5回目でやっと思った通りのラインで走りながら
ハンドリングできるようになりました。
でも、これだけ走ると絶対ビッケがコース覚えてて
自主的に走ってるような気もするんだよなぁcoldsweats01



ビッケの競技会デビューは今月末に迫ってますが
こんなに複雑なコースじゃCRは無理っぽいな~weep

「中部ブロックのビギナーコースって障害数どれくらいですか?」
と先生に聞いてみたら「10~12になってるよ」とのこと。
それなら、今練習してるよりも少ないから何とかなるかなsign02

足は何とかついてけるようになってきたので
あとはハンドリングを組み立てる頭がついてくるかだなdowndowndown

|

« 手を使う | トップページ | マイクロバブル »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 手を使う | トップページ | マイクロバブル »