« 目が回る~~~ | トップページ | 手を使う »

2010年2月 2日 (火)

つまんないの・・・

今日のビッケ。
ママが仕事から帰って、家の廊下で服従訓練。
たくさんおやつGETdeliciousnote・・・したのにこの不貞腐れ様。

201002021_3
201002022_2

今日は雨で夕方のお散歩はおあずけ。
最近は多少の雨なら外に出れるようになったビッケですが
ママは雨の日はお散歩に連れて行ってあげませんng

意地悪してるんじゃないんですよsweat01sweat01

先月発見されたビッケの「靴ずれ」
その後流血したので動物病院hospitalに連れて行きました。

流血の原因は「雪」らしい。
パパがお休みの時にお散歩で久しぶりに雪の上を駆け回って
足がふやけたところに、硬くなった雪がすれて皮膚がむけた模様。

先生からは
「化膿はしてないので抗生剤は必要ないでしょう
 しばらく塗り薬で皮膚を保護するようにしてください。」
と、ワセリンが処方されました。

ところが、薬を塗ると気にして舐める舐める舐める舐める・・・bleah
よだれでふやけても舐め続けるのでさらに流血。

これではダメだ、ということでなるべく皮膚がふやけないようにして
放ったらかしにすることにしました。

201002023_3

おかげで皮膚もだんだん固くなってきて
ここ数日は流血しなくなりました。

雨で濡れてるよりは、まだ凍ってる方がお散歩に行けるので
出勤前に頑張ってお散歩させてます。
もっと散歩したいから早くお天気回復しないかなぁ。



明日は1週間ぶりのスクールの日。
ビッケも最近はスクールでのアジ練をとっても楽しみにしてるので
この日ばかりは地面が濡れてようと走らせま~すsign03smile

|

« 目が回る~~~ | トップページ | 手を使う »

コメント

雪が原因でなっちゃったんですね。
塗り薬は気になりますよね。うちの子たちも嘗め回しちゃいます。
ビッケちゃん、早く良くなるといいね。

投稿: ちゅみちゅみ | 2010年2月 2日 (火) 22時33分

☆ちゅみちゅみさん
私にとってビッケが初めてのわんこなので
初めて経験することを気にしすぎるんでしょうね。
こっちが見る度に「舐めちゃダメimpact」とか言うもんだから
ビッケが余計に気にしちゃうのかもしれません。
もう放任でたくましく育てなきゃsign01と思いました。

投稿: ビッケママ | 2010年2月 2日 (火) 23時14分

ビッケからしたら、足から血がでててるから散歩いけないって理由もわからないし、


薬塗った手を舐めてどうして怒られるかもわからないしね~(>_<)


早く治るといいね♪

投稿: M姫 | 2010年2月 4日 (木) 14時58分

☆M姫ちゃん
わんこと直接話ができればいいのにな~っていつも思いますweep

ビッケの足、だいぶ硬くなってふやけなくなりましたscissors
昨日スクールで砂のグランド走り回っても大丈夫だったので
今日からいつも通りにお散歩してますnote

投稿: ビッケママ | 2010年2月 4日 (木) 21時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 目が回る~~~ | トップページ | 手を使う »