« こいつぁ~朝から・・・ | トップページ | 回復するかな? »

2010年2月24日 (水)

競技会デビュー直前レッスン

今日はぽっかぽか陽気で気温は20℃を超えています。
アジ練で走ると暑いだろうな~と思って今までより薄着にしましたが
走った後は汗ばんでましたsweat01sweat01

オビは今日は上出来scissors
最近、家の廊下でも服従の練習をしていて
離れた場所から「座れ、伏せ」のコマンドに従わせていますが
今日はリードオフでこのレッスンがありました。

ちょっと気が散ってしまうこともありましたが
スクールでは初めてのこの課題も上手にできましたhappy01
オビの時は新幹線に走っていくこともありませんでした。



今日のアジ練コース。

201002241_3

今日もまた見事に回ってますcoldsweats01

201002242

初め何も考えずにビッケをハードル①の真中に座らせましたが
のスタート位置に立ったらウイングに重なってしまい
ビッケが見えなかったのでこれではいかん、と戻って
自分の立ち位置が見えるようにに座らせ直しました。

すると、先生から
「ハンドラーが障害①を超えた時点で競技が開始されるので
 そこを超えて戻ると(×)拒絶を取られます。
 そこで犬に触ってしまうと失格になるので気をつけて。」
とのアドバイスが・・・。

ひぇ~~~sign03
今日聞いておいてよかった。
だって、あと少しで本番だもん・・・coldsweats02

序盤はハードル③の出口から②に行かないようにするのが大変。
かなり大回りさせることになってしまいました。

中盤は前回の復習が役立ちました。

201002243

ハードル④のあとバックスイッチはダメ。
トンネル⑥に押し込んでから先行する。
90度のハードルのハンドリングは一緒について走る。

終盤はハードル⑪の後でバックスイッチしましたが
目の前に⑫、⑬が見えてるのでこれは難なく跳んでくれました。


先生からは「トンネル③から出てくるときにしっかり呼んで」
という指導があっただけで、あとはok

2回目の⑩を跳ぶ直前にビッケがbullettrain新幹線発見bearing
⑪までは跳びましたが、その後新幹線に向かって逃走。
マズルつかんで怒られることになりましたpout

3回目はCRshine
新幹線以外はアジ練も上手にできたと思います。



さて、中部ブロック競技会まであと3日。
残念ながらビッケのデビュー戦は雨になりそうですrainrainrain

週間天気で27日にrainマークを発見した時に、
急遽レインウエアも準備しました。

あとは運を天に任せるのみですflair

|

« こいつぁ~朝から・・・ | トップページ | 回復するかな? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« こいつぁ~朝から・・・ | トップページ | 回復するかな? »