« 証拠写真 | トップページ | お布施♪ »

2010年3月 3日 (水)

風が強い・・・(>_<)

ビッケが通うスクールのある大垣市は
「伊吹おろし」という強風が吹くところです。
今日は昨日までの暖かさに比べるとこの伊吹おろしのせいで
レッスン中は寒く感じましたdespair

「座って待て」の時に、ビッケかなり踏ん張って耐えてました。
「伏せて待て」の時はそのままゴロ~ンと転がるんじゃないかと
こっちが心配するくらいの強い風。

それでも頑張ってオビができたので
強風はビッケにとってそんなに気になるものではないようです。



今日のアジコース。

201003031

競技会のビギナークラスを想定してかなりハードル間が広いcoldsweats01
スイッチはハードル③のあとのバックスイッチと
トンネル⑦のあとの先行スイッチ。

201003032_2

この先行スイッチ、距離があるのでこれまでよりキツく感じるbearing
初めはビッケをトンネル⑦に押し込んでダッシュ・・・
してたつもりなのですが間に合わず、
トンネルから出てくるビッケが見えないsad

先生から
「ハードル⑥を跳ばせながらすぐに『ハウス』のコマンド出して
 先行するように。」とのアドバイス。
確かにこの方が走るスピードを落とさないので
間に合うようになりました。

たて続けに3回とトンネル④からもう1回と、かなり走りましたが、
足がついてくるようになった自分にビックリsign03

同じコースを走ったボーダーコリーの「ゼットンちゃん」
パパさんはアジ歴長い方なのでハードル⑧のあとでバックスイッチ、
という走り方も練習されてました。

同じコースの攻略方法、色々ある中から
自分が確実にできるやり方を検分で見極める、
これができるようになるのはいつかなぁ・・・think

|

« 証拠写真 | トップページ | お布施♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 証拠写真 | トップページ | お布施♪ »