« じゃ~ん♪ | トップページ | 西へ・・・ »

2010年3月24日 (水)

春らしいアジ練コース?

今日は小雨の中でのレッスンになりました。
先生に「両方やりますか?」と聞かれましたが、もちろん
「はい、やりますsign01」と答えました。

先日の競技会で多少の雨でも平気なことが分かったし
レッスンの後、シャンプーの予約してあるので
伏せをしたり走りまわってドロドロになっても平気ですgood


オビでは初めて小走りでの脚側歩行をやりました。
予想はしてましたが、初めはぴょんぴょん跳びながら
ついてきちゃいました。coldsweats01

それでも、何度かやっていたらしっかり歩けたビッケ。
オビの時はだいぶ落ち着いてできるようになりました。



今日のアジ練コース

201003241

今日もくるくるとよく回りましたtyphoon
検分してても番号札がないので「次どっちだったsign02」と
こっちの頭の中もくるくる回ってましたtyphoonsweat01

レッスン中は気づきませんでしたがじ~っと見てたら・・・

201003242

なんとも春らしい軌跡のコースですことsmile
この間の競技会の会場にもクローバーいっぱいありました。

ま、余談はおいといて・・・

201003243

一番悩んだトンネル④以降のハンドリング。
バックスイッチだととうてい間に合わないので
意を決してフロントスイッチにチャレンジflair

前回、身体をしっかりビッケに向けることを習ったので
ダッシュしてクルっと振り向くと、してやったりgood
トンネルから出てくるビッケが見えました。
ハードル⑤のあと⑥⑦⑧はしっかり止まって呼べました。

201003244

トンネル⑩のあともフロントスイッチをしようと思っていたので
気持ちは軌跡の内側に向いて⑨を跳ばせてバックスイッチ。
トンネルに入り・・・・・・ませんbearing
トンネル後のフロントスイッチはできたんだけどなぁweep

レッスン終わってコースを図に書いてみて
「しまったsign03 またS字軌跡でバックスイッチしちゃったsweat02
あれほど「バックスイッチは向きが大きく変わりすぎる」
言われてたのにまたやっちゃいました。

今思うと、先日の競技会の1つ目のトンネルもそうでした。
スイッチせずにトンネルにビッケを押し込むべきだったかも。

まだまだ検分で見るべきポイントが分かってないのかもしれません。
これはもう経験を積んでいくしかないと思って頑張らなきゃclover

|

« じゃ~ん♪ | トップページ | 西へ・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« じゃ~ん♪ | トップページ | 西へ・・・ »