« せっかく塗ったのに・・・(^_^;) | トップページ | お山のカフェへ »

2010年3月13日 (土)

京都

姉の一人娘がこの4月から大学生になります。
ひと昔前でいうところの国立大学は×でしたが
京都のR大学に進学することになりました。

今週末、親子揃ってアパートを捜しに来ているとのこと。
最近は「アパート」という物件は少なくて
「マンション」が多いんだとか・・・。

姪っ子が住むことになったのはココ↓

201003132_3

Googleストリートビューではまだ空き地ですが
ここに4階建てのマンションが建築中で
3月末に完成予定だそうです。

本州の北の端から来る姪っ子にとっては
私が一番近くにいる肉親になります。
「インフルエンザにかかって熱出たりしたら来てねheart02」って言うけど
高速だけでも200km弱 あるんだからね~。coldsweats01

でも、私も姉夫婦も大学は東京だったので
それを考えるとよく京都まで来る決心をしたもんです。
私の元同僚が京都にいるのでいろいろとお世話になりそうです。

|

« せっかく塗ったのに・・・(^_^;) | トップページ | お山のカフェへ »

コメント

もうM姫って打つの面倒なので名前にした(笑)

よかったですね、合格して♪
頭いいんだなぁ~すごいなぁ~私なんて遠からずちかからずの場所で、頭悪くても入れるならって探したけど…


今のこは勉強好きなのね~(≧∇≦)


京都に遊びに行けますね♪

投稿: まき | 2010年3月17日 (水) 07時54分

☆まきちゃん
>M姫って打つの面倒・・・
そうなのよ~bleah これで楽になったわgood

姪っ子は「大学生になったらアルバイトする」のが目標らしい。
「何のアルバイト?」って聞いたら
「お惣菜屋さん」だって。
仕事終わったらおかずもらうのが目的らしいけど
太りそうなバイトだよね・・・coldsweats01

投稿: ビッケママ | 2010年3月17日 (水) 12時44分

私もそうだったけど、短大行ってから、親の目がないぶん、色々やってみたかったことやりました!

遊びも覚えたけど、親やお金、人のありがたみもわかった~♪


色々学べるといいですね(^_^)v


そして、ぜひバイトで太らないように…


私には危険なバイトだな(-"-;)

投稿: まき | 2010年3月18日 (木) 19時07分

☆まきちゃん
うちも、姉妹2人とも親元離れてたくましくなりました。
私はもともとたくましかったけど・・・smile

ばあちゃんは自分の娘は遠くに進学させたのに
孫のことはすごく心配で近くにいて欲しかったみたい。
4月1日は姉も来るのでお祝い持って京都へGOrvcardash

投稿: ビッケママ | 2010年3月18日 (木) 19時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« せっかく塗ったのに・・・(^_^;) | トップページ | お山のカフェへ »