« いきなりアジ練 | トップページ | “春のおとずれ” »

2010年3月11日 (木)

模様替え・・・その後

土曜日の夜にビッケ部屋の模様替えをしてから2日。
月曜夕方のお散歩あとにちょっとした異変が・・・。

最近ずっと8.8kg前後をキープしていた体重が
たった2日で8.9kgにsign03shock
これまで窓際でわんわん吠えまくってジャンプをしていたビッケが
留守番中にほとんど動かなくなって運動量が激減したせいsign02

これではいけない、でも危ないジャンプはして欲しくない。
ふと、サークルとクレートの隙間の寸法を計ってみると
アイロンがけやミシンがけのために欲しいと思っていた
折りたたみテーブルがすっぽり収まるスペースでした。

そこで、ビッケとママでテーブルを共用することにしました。

201003111_2

『窓際のビッケさん』
ここで聞き耳を立てて、何か気になる音がすると

201003112

すくっと立ち上がって窓の外を監視。
これまではソファーのスプリングを利用してジャンプしてましたが、
この高さだとジャンプできないと悟ったらしく
吠えはしますが暴れることはないようです。

201003113

すっかりこの場所が気に入ったのか・・・

201003114

「この狭さがちょうどいいのよね・・・」

201003115

スッポリはまっておネムになっちゃいました。

外は見えるけど暴れることはない。
長いお留守番の時間もこれで大丈夫かなsign02

ちなみに、体重は今日の夕方で8.84kgまで落ちてました。
テーブルの上がり降りで少しは運動もできてるのかなhappy01

|

« いきなりアジ練 | トップページ | “春のおとずれ” »

コメント

寝てる姿がかわいいね~lovely

これで落ち着きそうですか?
模様替えもむずかしいですね

そういえば、今週の初めにビッケ君とママが朝の散歩しているところを見ましたよcar

投稿: yama1 | 2010年3月12日 (金) 17時12分

☆yama1さん
ビッケはけっこう「狸寝入り」のことが多くて
こんな時に「ごはん食べようかな」なんて言おうものなら
飛び起きてきますcoldsweats01

このレイアウトにして3日ほど経ちましたが
留守番中もお利口にしてるようで、しばらくはこれで行きますgood

今度は見かけたらぜひ声を掛けてくださいねsign03

投稿: ビッケママ | 2010年3月12日 (金) 20時06分

丁度上手くテーブルが収まったのですね!!
ビッケ君もお気に入りでジャンプもしないとは~良かったですね(*^^)v
杏ならここでもジャンプしそうですが…

投稿: ラーまあママ | 2010年3月13日 (土) 23時32分

☆ラーまあママさん
狭いが故の副産物、とでも言いましょうか、
不思議とぴったり収まりました。(笑)

今日はお休みで様子を観察してましたが
外を見てちょっと「わんわん」とは言うけど
これまでに比べればとっても大人しくなりました。
クレートの上に掛けてあるフリースのブランケットも
蹴散らされることなく無事でしたnote

しばらくはこれでやってみますscissors

投稿: ビッケママ | 2010年3月13日 (土) 23時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« いきなりアジ練 | トップページ | “春のおとずれ” »