« じゃじや〜ん♪♪ | トップページ | フロントスイッチの特訓 »

2010年3月28日 (日)

山口競技会

『山口県西部ドッグメイトアジリティークラブアジリティー競技会』

下関にいるフィガ兄ちゃんとダンクゥちゃん(ビッケのいとこ)と
一緒に走りたい、と片道750km弱の大遠征を挙行。

今回の競技会はビギナー1とビギナー2があって
これまでと違って2回走れるので
とにかく両方とも完走を目標に頑張りました。


<ビギナー1>

ミディアムクラスは出陳頭数が3頭と少なかったので
完走すればおリボンがもらえる、という嬉しいけど
失格できないぞ、と逆にプレッシャーがかかる・・・。

スクールの名前入りのウインドブレーカー着て失格するのも
とっても恥ずかしいよな〜、と緊張は高まる一方coldsweats01

とにかく、ビッケの動きをよく見て自分だけ先走らない、
これを課題として走りました。

ビッケの前に走ったダンクゥちゃんの走りも一緒に見てくださいwink

http://www.youtube.com/watch?v=hyWEnSAJKTU

検分では最後にスイッチをしようと思っていましたが
これまでバックスイッチはあまりうまくできていなかったので
本番はそのままビッケと並んで走り切りました。

なっこさんはバックスイッチがきれいに決まっています、さすがsign03

それにしても、ダンクゥの俊足dashdashdashの後に見ると
ビッケの鈍足がと〜〜〜っても目立ちますsweat01sweat01sweat01

ゴールで前に走ったなっこさんとかの姉さんが待っててくれて
「青いおリボンもらえるよ」と声を掛けてくれました。
タイムは遅いけどノーミスで走れたようですnote



<ビギナー2>

こちらも出陳頭数5頭とプレッシャーのかかり具合は一緒(笑)
でも、先にビギナー1をちゃんと走れたので気分的には楽でした。

http://www.youtube.com/watch?v=hykvnoZrZa0

ボックスと言われるハードルが90度に配置されるコース
これはいつもレッスンでやってるので特に問題なし。

トンネルの後は検分でフロントスイッチをしようと思ったのに
エアプレーンですかぃsign02sign02sign02って感じになってます。

「エアプレーンだと犬から目が離れてしまう」と言われてたのを
そのまんまやっちゃいました。
2番トンネルのあとはちゃんとビッケを見れましたが
7番トンネルに入れたあと、十分余裕があるのに先走ってる・・・shock

なっこさんのようにきれいにフロントを取れるように
まだまだ練習重ねないとダメですね。

でも、8番ハードルでビッケが急ブレーキをかけて
さっと戻ってくれたのはとっても嬉しかった。
ちゃんとこっちの動きを見てるんですね〜。

両方とも失格しないで走れたことと
ダンクゥちゃんと一緒に台に上がろうね、という目標は達成shine
次は、コタ兄ちゃん・セラちゃんとも一緒に走りたいなheart02

|

« じゃじや〜ん♪♪ | トップページ | フロントスイッチの特訓 »

コメント

ビッケ快挙おめでとう~

二人ともお疲れ様でした(≧∇≦)

投稿: まき | 2010年3月30日 (火) 08時20分

☆まきちゃん
ありがとうねheart04
これからもっと大きな競技会にも出れるように頑張りますwink

投稿: ビッケママ | 2010年3月30日 (火) 18時00分

ビッケちゃん、おめでとう。
2つもリボンを持って帰ってパパも喜んだでしょう。
今度は3人で遠征して来てね。

ビギナーの成績表の写真、撮ってますか?
私ったらフィガロのしか撮っていなくて・・・(汗)

投稿: なっこ | 2010年3月31日 (水) 02時30分

☆なっこさん
何から何までお世話になって、ホントにありがとうございましたhappy01

パパはもらったリボンを見て「大きいsign03」とびっくりしてました。
さらにmovieビデオでちゃんと待って真面目に走ってるビッケに
またまたビックリsign03smile

表彰式の写真、帰ったら送りますねwink

投稿: ビッケママ | 2010年3月31日 (水) 13時45分

わお~っ!ビッケちゃん素敵!
ママさんもちゃんとハンドラーさんになっているnotenote

お立ち台の写真も、見たいな~heart01

投稿: コタロウのママ | 2010年3月31日 (水) 21時21分

☆コタママさん
山口の競技会は楽しく走れましたdash
ちょっとづつですが、ビッケと息が合ってきた感じがしますheart02

表彰式の写真はなっこさんのカメラの中です、きっと・・・(笑)
コタママさんも6月の御殿場出てみてはいかがでしょうsign02

投稿: ビッケママ | 2010年3月31日 (水) 23時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« じゃじや〜ん♪♪ | トップページ | フロントスイッチの特訓 »