« 山口競技会の写真 | トップページ | Next Stage へ!! (^・^) »

2010年4月 3日 (土)

ちくっ! ちくっっ!! (>_<)

今日は午後から動物病院へ。
 ① 2月にやった血液検査の再検査
 ② 狂犬病の予防注射
 ③ フィラリアの予防薬
 ④ フロントライン
と、一度にたくさんの出費・・・sweat02

まず、血液検査。
お誕生日健康診断の時にCPK値が342(参考正常値:49~166)と
異常に高かったのでフィラリアの血液検査の時に
ついでに再検査することにしていました。

201004031
 ↑採血されたあと

採血の時はちくっとしてもビッケは男らしく痛がりませんhappy01
血液検査の結果がまた悪ければ、
筋肉の酷使(トレーニングのし過ぎ)か心臓の病気が疑われる
とのことで、どきどきしながら結果を待ちました。

10分ほど待って、また診察室に呼ばれました。
先生は満面の笑みで迎えてくれて
「すべて正常値の範囲内で全く心配なしsign03
 シェルティにしてはコレステロールも中性脂肪も正常で
 とってもいい状態ですよ」
と健康優良犬の太鼓判を頂きましたwink

前回CPK値が高かったのは、トレーニングするようになって
まだ筋肉が出来上がってなくて少し負荷がかかってたかも。
今はしっかり筋肉がついて安定してきたのでしょう、とのこと。

今くらいのペースでレッスンするのは全く問題ない、と言われ
安心してアジ練に励むことができそうですhappy01


体調が問題なかったので、狂犬病の予防注射もできました。
針を刺した時は痛がらなかったビッケが途中でピクっっとすると
「あ、ゴメンネ、冷たかったかな」と先生が一言。
アンプルを冷蔵庫から出したばかりだったようですsad

201004032

郡上市の注射済票がこれまでと変わって可愛いheart01型に。
先生が「郡上は鑑札の形も変わったよ」と教えてくれました。

帰宅したら広報が届いてて、ちょうどそこにも載ってました。

201004033

犬鑑札が犬の形になって可愛くなりましたheart04
でも、すでに交付されてる人はこれには変えられないんだってweep

ビッケに兄弟が増えることがあれば、この鑑札になるんだね。



フィラリアの薬を4ヶ月分、フロントラインを3回分もらって
今日は諭吉さん2人を人質にとられましたsad

来月はワクチン接種もあるし、まだまだ物入りですdown

|

« 山口競技会の写真 | トップページ | Next Stage へ!! (^・^) »

コメント

血液検査で異常なし、良かったですね~(*^^)v

狂犬病予防注射…我が家も行かないとなぁ
鑑札も注射済票も可愛いですね♪
名古屋も新しくなったりわんこの絵が付いてます~
もう1年早かったらなぁ。。

諭吉さんふたり…我が家なら×3ですね(@_@;)

お知らせです~5周年祭でイベントやってますので良かったら参加して下さいね♪

投稿: ラーまあママ | 2010年4月 5日 (月) 21時29分

☆ラーまあママさん
きっと大丈夫、と思っていても検査結果が良いとホッとしますねwink
自分の薬代に諭吉さん2人はキツイけど
ビッケのためならためらいなく払えるのはなぜsign02

イベントのお知らせありがとうございました。
昨日クイズやってるの知って「明日答えよう」と思ってて
危うく忘れるところでしたsweat01
間に合って良かったheart04

投稿: ビッケママ | 2010年4月 5日 (月) 23時22分

うちも先月の終わりに血液検査してきました。
もちろん、異常な~しでしたよ。
ワクチン接種もしてきました。
諭吉さん、一人では足りませんでした。
今月、狂犬病予防接種とフィラリアの
お薬を頂きに行きます。
頑張って働くぞ~

投稿: towamama | 2010年4月 6日 (火) 02時01分

☆towamamaさん
トワちゃんも健康優良犬ですねnote
春にワクチン接種もあると諭吉さんが相次いで家出・・・bearing
それも「探しても見つからない」家出(笑)
うちは苦肉の策で、フィラリアの薬とフロントラインは
半分づつもらって来るようにしてます。
みんな頑張って働きましょうね~good

投稿: ビッケママ | 2010年4月 6日 (火) 07時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 山口競技会の写真 | トップページ | Next Stage へ!! (^・^) »